雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人中日戦を観戦
giants2504061.jpg
久しぶりの記事になります。
プロ野球も開幕。何かと慌ただしくて開幕カードには行けませんでしたが、ドラゴンズ戦を観戦してきました。
いつもの如く株主優待の立見券です。
tokyodome2504.jpg
株主優待券の綴はなかなか使い尽くせません。
東京ドーム内の飲食やらお土産には、金券は美味しいところです。
giants2504062.jpg
入場者には元監督の堀内氏のカードをいただきました。こういうカードをコンプするのはかなり難しそうです。
スポンサーサイト

東日本女子駅伝について


東日本女子駅伝は今年も盛況のうちに終わりました。
福島市での開催にも、大きな意味があります。地域にとっても愛着がある大会であるとともに、昨年同様に大きな力を感じ取る大会ともなりました。
スタート・ゴール地点の信夫ヶ丘競技場では、エバラ食品によるキムチ鍋の振舞もあり(昨年は日清食品のチキンラーメンでした)身体が温まりました。
かつてこのレースを駆け抜けた尾崎さんをスターターに始まったレースは、神奈川県の連覇にはなりましたが、福島県チームも健闘しましたし、なかなか見所の多い大会になったのかと思います。
山形県チームの失格は残念でしたが、こればかりは仕方がありません。当該の選手が今後の大会で雪辱を期すことを願っています。
私は、これからの陸上界を担う原石が輝きをみせる中学生区間が好きなのですが、今年も力走が見られ大満足でした。
この大会の選手から、また新たなオリンピック選手が輩出することを大いに期待しています。
巨人軍の優勝に寄せて
giantsken240921.jpg
タイトルは大きく出ましたが、要は今日の巨人ヤクルト戦を観戦することができたということです。
満員札止めの中、株主優待の立見席券はいつも通り発券していただけたので、東京ドームに入ることはできました。
とはいっても、流石に満員だけはあります。あんまりよくは見えませんでした。
それでも、優勝の瞬間に東京ドームの中にいられたというのが、それはそれで楽しかったわけです。
giants2409211.jpg
三塁側の外野席も、かなりオレンジ色になっています。オレンジ色のレプリカを配布した効果もあるでしょうね。私も、あえてオレンジ色のレプリカを着て、今日の試合を楽しみました。
giants2409212.jpg
一番よく見えてしまったのが(この角度ですから)宮出選手の3ランだったりしたのは、もう何とも言えませんでした。とりあえず引き分けてくれたら・・・と思いつつ、安打数ではヤクルトに引き離されてしまい、ヒヤヒヤの観戦となりました。
giants2409213.jpg
7回の「闘魂こめて」は、ますます力がこもったものとなりました。
優勝がかかった試合を観戦する機会は、そう滅多にあるものではありませんから、また感じ方もひとしおです。
giants2409214.jpg
9回の表・・・なんだか立見席からは何が起こったのかわからない中での優勝決定になりました。
「なんだかわからないけど優勝した」という感じ。「あと一人」コールもありましたが、なんだかあっけない幕切れになりました。
giants2409215.jpg
スコアボードに優勝の文字が出て、オレンジ色のテープも飛びました。
株主優待の恩恵が受けられるのは、レギュラーシーズンのみですから、プレーオフ以降は観戦のめどは立ちませんが、かつてはこれで優勝決定→日本シリーズだっただけに、このシステムはまだまだ慣れません。
それでも、「セリーグ優勝」はとにかく嬉しいことです。
今年は春先の最下位まっしぐらや、さまざまな報道もある中での優勝。
原監督の「優勝おめでとう」は、原監督らしい一種独特のユーモアもあって盛り上がりましたが、ファンにとっても長く、そしてあれこれ翻弄された一年でしたから、お互いに「おめでとう」な気分です。
giants2409216.jpg
昨年の今頃は「中日の胴上げ阻止」なんて観戦をしていただけに、また嬉しい観戦でした。
それでも、できれば座って観戦したくなってしまうのは、ゼイタクな話で・・・今日あたりは入場できただけでもう美味しい株主優待なのだと思います。
巨人阪神戦を観戦
giantsken240809.jpg
ロンドンオリンピック一色の中、敢えて伝統の巨人阪神戦を観戦。
なんだかいきなり一点を献上する、巨人ファンとしては不甲斐ない試合展開でした。
昨年は節電で団扇片手な観戦でしたが、今年は自転車発電もないようで、涼めてしまうナイターでした。
阪神ファンでしっかり埋まったレフトスタンドと見えましたが、今日は札止めではありません。
プロ野球離れも隠しきれない事実である証明でもあります。
tokyodome240809.jpg
結局、七回の「闘魂こめて」を歌い、その攻撃が不調に終わり、杉内投手が降板したのを機に、すっかりテンションが下がってしまい、帰途についてしまいました。
そのあとの逆転劇。阿部選手のスリーランも田原投手のプロ入り初勝利も見逃す結果となったのは(試合終了後のイベントも)確かにちょっと残念でした(苦笑)
moviegiants240809.jpg

松戸競輪でガールズケイリン観戦2回目
matsudokeirin2407261.jpg
今日も松戸競輪場に駆けつけ、ナイターのガールズケイリンを観戦しました。
ガールズケイリンの決勝には、何とか間に合いましたが、もうちょっと遅い時間だったらなぁとは思いました。
keirinart240726.jpg
ガールズケイリン決勝のスタート前。
アクリル板に遮られているので、どうしてもあれこれ写りこんでいるため、過度に補正を加えてみました(笑)
かぶりつきで「ガンバレ」と叫んでましたが、残念ながら車券はタテメと相成りました。
それはそれで、公営ギャンブルによくある醍醐味みたいなものですが、単勝や複勝があればいいのになぁと改めて思うのです。
girlskeirin2407261.jpg
こちらが今日いただいたガールズケイリンの「出走表」です。
団扇もいただきましたが、かなり凝った内容になっていて、ありがたい資料です。
競輪自体の初心者の方には、また別の資料も必要でしょうが、これは読みごたえとともに選手個人のファンを増やそうという熱意を感じます。
girlskeirin2407262.jpg
読めば読むほど、点数が増えてしまいそうです(笑)
私もかなりオッズを眺めながら、ニワカ勝負師を気取るひとときとなりました。
NTT東日本は黄獅子旗獲得
toshitaiko2407230.jpg
今日も都市対抗野球の東京都代表・NTT東日本を応援に東京ドームを訪ねました。
今日の対戦相手は横浜市代表。JXーENEOSは、もともと古豪・日本石油野球部です。
私はそちらも株主ですが、一回戦から引き続き東京都代表のチーム席で、団扇を振りながら応援です。
tositaiko240723.jpg
まずは上の方の席で、最前列に通されましたが、立ち見でもいいからと下に降りたら、都合よく座ることもできました。
流石に準決勝ともなると、力の入りかたが違います。
tositaikokenura24.jpg
こちらはチーム券の裏面になります。
勝ち上がれば、昨年の雪辱をかけてのJR東日本戦と決まっていたので、なんとか!とは思ったのですが・・・
toshitaiko24072300.jpg
こちらは、上からのぞきこむ形で応援団を眺める感じの上部の席からみた東京ドーム。
普通の試合だったら何も言うことはないですが、都市対抗ですから!社歌「日々新しく」も歌わないととか「チャンスNTT」とか「雷電連の御神輿」も味わわないとと、贅沢言っている私でした。何を楽しみの軸にするかですね。
toshitaiko2407231.jpg
残念ながら、惜敗ということで、今年は黄獅子旗になりました。
来年こそは!と来夏の再会を誓って(ビブスを次回着用することを楽しみに)お開きとなりました。
都市対抗野球を今日も観戦
tositaikoken240721.jpg
今日も都市対抗野球を観戦に行きました。試合は東京都対豊田市です。
勿論、NTT東日本のチーム席での観戦。
ビブスは持参なので、ちょっとだけエコな感じです。盛り上がって団扇はヨレヨレでしたから、団扇まではエコにはできませんでした。
tositaiko2407211.jpg
第一試合の開始前ですから、直接にチーム席に入ることができ、今日も前方に座ることができました。ワクワクした気持ちが盛り上がります。
tositaiko2407212.jpg
相手方のトヨタ自動車の応援団。市の名前が企業名を反映したものになってはいますが、市章までは会社のマークだったりはしません。そもそも旧称の挙母市のマークが生き残っているからでもあります。だからTとかトに因んではいません。
tositaiko2407213.jpg
東京ドームの天井を見上げてみました。かなり年季が入ってきたなぁという思いがします。ナイターだとそんなに感じませんが。
tositaiko2407214.jpg
試合のほうは、幸先よく7点を先取。終始安心して観戦することができました。満塁ホームランも出て、なんだか盛り上がりました。問題はこのあとゼロ行進になってしまったことですが。
tositaiko2407215.jpg
二試合目を突破して、いよいよ黒獅子旗へと一直線という思いを共有しながら帰途につく観戦になりました。


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
256位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。