雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
T・ZONEホールディングスの臨時株主総会のこととか
(この記事は誤消去のため、キャッシュから復元したものです)
元記事はhttp://depart.blog21.fc2.com/blog-entry-10.htmlでした。

T・ZONEホールディングスの臨時株主総会は9/15に東京マークビル(マークインタースペース)にて開催。
臨時株主総会ということもあり、決議通知はハガキでした。そっけないですが、経費節減にもなっています。
 
私の議決権行使は、
第1号議案は、新株予約権発行の件。「業績向上に対する貢献意欲や士気をを高めることを目的」とはいうものの、株式が希薄化することに代わりはありません。ただ、業績がいまのところいいことなどで消極的に賛成の○をつけました。弱気です。
第2号議案は、取締役4名選任。親会社と言っても過言ではないSFCGの大島社長。ついに直々に取締役会に乗り込んできます。山田氏、板橋氏、村上氏の3氏はこれまでの経歴には会社の代表経験や役員・部長の経験はないようです。その略歴もかなり華麗で山田氏(東京銀行→光通信→新生銀行→ユニオン→バーテック→7月入社)板橋氏(野村證券→浅沼技研→オートサーバー→UFJキャピタル→みずほ証券→8月入社)村上氏(日興證券→エゼル・クランツ→ナストーア→イチネン→尼崎製罐→アイ・エックス・アイ→シンワ・マネージメント・システムズ→アドマイア・インベスターズ→9月入社)。転職をどうこういうつもりはないです。ヘッドハンティングの履歴なのだと思います。ただ、庶民の私には溜息ばかりです。

いずれも持ち株がない(大島SFCG社長は実質は大株主ですが)のは残念です。特に大島SFCG社長以外の3名は、何を担当するためなのか(だいたいは分かりますが) くらいの説明も欲しいところです。
ただ、とりあえず○。大島社長は別として、3氏の今後の活躍を期待しつつ、どのような成果を得られたのか、次回の株主総会に出席できるならば聞きたいところです。
 
株主総会はかつて堀留町の本社のあるビルで行ったときはお土産はありませんでした。
株主優待も実施している(保有年数によって優待額が増える)このごろはどうなのでしょうか?もし、マルマンの健康食品でもくれるのであれば、出席してみたいところです。
スポンサーサイト






カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: