雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ドッドウェル ビー・エム・エスの株主総会
ドッドウェル ビー・エム・エスの第56回定時株主総会は9/21に八重洲富士屋ホテルにて開催。
 
私の議決権行使は、
第1号議案は、第56期利益処分案承認。期末配当は4円(年間8円)で連結一株益24.52円に対して妥当なので。3割くらい配当してくれれば、それで文句はありません。
第2号議案は、定款一部変更。電子公告の導入で。ぐんと経費が節約できます。
第3号議案は、補欠監査役の選任効力満期による再任。財務部部長の関氏で
第4号議案は、ストックオプションとして新株予約権を発行する件。どこも似たような文面で議題を提案するのですが、雛形通りではうまくいかない筈。なにか目的も具体的に述べて貰わないと、株式希薄化を甘んじて受ける側は本当は納得いかない筈です。でもにならざるを得ません。
たとえ、反対意見を述べたところで、出席していればほぼ賛成扱いにしかならないわけですから。(わざわざ議決権を集計したりする事態でなければ)。
第5号議案は、会計監査人変更の件。これには総会で質問も出ました。曰く、10年を経過したため。海外に強いため。従前の会計監査人より大きい法人のため。といった回答がされました。
それというのも新監査法人候補がいま話題の中央青山監査法人だからです。かなり不安ではあります。こればっかりはタイミングが悪いです。。まさかいきなり処分で監査法人が再度交代などという事態にならないことを祈ります。
 
飲み物もお土産もありませんでした。本来はそういうのが普通なのですが、ついつい期待してしまうところです。
出席票がしっかりとした名刺のようなもので、会社の本業が垣間見られさすが!という気もしました。
スポンサーサイト






カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
225位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: