雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
キタックの議決権行使
kitac.jpg

キタックの第33回定時株主総会は1/17に技術士センタービル(本社)にて開催。
 
地域メセナということで主要な事業内容に「美術館及び喫茶店の経営」が入っているところも、この会社の好きなところです。
知足美術館はなかなか良さそうです。新潟を訪ねる機会があったら是非訪ねてみたいものです。
ということで、訪ねる機会もなく株主総会に出席できませんので、議決権行使のための「委任状」を送付しました。
委任状なのは、株主が589名しかいないためです。5万円弱で株主になれるのですから、もっといてもいいように思うのですが、コンサルタントは地味なためでしょうか。

私の議決権行使は、
第1号議案は、貸借対照表及び第33期利益処分案承認の件。15円の1株純利益に対して、7円50銭の配当は内部留保が大切な業界ですし、安定配当として適切で
第2号議案は、定款一部変更の件。自己株式取得の条項新設。これは資本政策として賛成の
第3号議案は、取締役2名選任の件。小野塚眞一候補は新潟県職員から平成17年4月にキタックの技術顧問になられた方。平野候補は生え抜きの技術第三部長です。いずれも株をお持ちですし異論はありませんので
第4号議案は、辞任する小野澤常務への退職慰労金。いくらなのか不明です。負債の部にある役員退職慰労引当金の中から出るのだからと惰性の

買い増ししようかどうしようか、いつも悩みつつそのままになっています。注目されてくれば、値動きする種はたくさんあることは、ホームページを眺めていれば多いのですが、まず見てもらうまでが難しいのかもしれません。
スポンサーサイト






カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: