雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
セシールからの返信メール
16日に書いたように、セシールの臨時株主総会は明日に迫りました。
しかし、新社長の岡本氏は渦中の人。既に粉飾決算に関与していたというかのような証言まで報道されています。
報道の真偽は今後の警察の捜査に委ねるところですが、親会社は上場廃止を仄めかされ、新社長は事情を聞かれたりする状態では、セシールの先行きは見えません。
事実、連日ストップ安になってしまっています。
 
そこで、16日の内容に類することをセシールのIR窓口より投稿しました。これでも、セシールのファンなものですから。

その返事が来たのですが・・・正直がっかりしました。
この際、団結すること、自分で考えることができる体制ならば、安値で買い増しするのですが・・・
もちろん、今は混乱しているところですから、当日に急転直下もあるでしょうが・・・逆にすっきりして株はマネックスナイターで売却してしまいました。

メールは個人が特定されるのも嫌なので、適度に粉飾してあります。
(ここから)

いつもお世話になっております。
弊社親会社であります株式会社ライブドアマーケティングを含むライブドアグループへの強制捜査をめぐる報道に関しましては、株主の皆様には多大のご心配をおかけし、誠に申し訳ありません。

弊社といたしましても状況の把握に努めているところでございますが、報道されております内容が、弊社と同グループとの業務・資本提携以前のことということもあって、事実関係や捜査の状況等につき、把握しかねているというのが実情でございます。

何卒ご理解を賜りますよう、お願い申上げます。

なお、弊社はライブドアグループの一員として親会社であるライブドアマーケティングとのシナジー効果を追求し企業価値向上を目指す所存であります。
従いまして、平成18年1月20日に開催予定の臨時株主総会に関しましては、新株予約権の付与・新役員人事等の議案を含めて、既にご案内の通り執り進める予定でございます。


(ここまで)

太字の部分・・・これでは会社は泥沼ですよ。セシールの長年のファンとしては、なんとか考え直して欲しいです。
いくら株を押さえられて思考停止だとはいっても、この窮地で目覚めなくては・・・無理なのでしょうか。

セシログ(セシールビジネスブログ運営日誌)は暢気だし。大丈夫なのか不安になります。
スポンサーサイト






カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
176位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: