雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ツノダの臨時株主総会
ツノダの臨時株主総会は3月17日にホテルルートイングランティア小牧にて開催。

「つんつんツノダのTU号」というテーマソングにのったコマーシャルが印象にある自転車メーカーですが、昨今販売台数は激減し、自社製造はやめており、現在は「自転車の企画・開発・販売(開発代行商社)」と銘打って自転車事業を模索しています。
主たる売り上げは、不動産賃貸にあり、今後は名古屋市丸の内にある土地の再開発などにも期待しています。
かなり買い増しをしているので、今後の展開に興味津々といったところ。株主優待が廃止されたのは残念ですが、中間2円期末3円の5円配当を予定しているので充分嬉しいところです。


今回の議題は取締役2名選任の件。これまで取締役3名(うち2名は社外取締役)監査役1名という最小限での取締役会でしたが、「サイクル事業部門をさらに改善するため」の追加選任。
「サイクル専任のリーダー」河野達司相談役は元営業部長で元取締役。「熟練した開発担当者」柴田好一氏はツノダ出身でオオシマ取締役企画開発部長を経て現エレノア代表取締役。
ツノダの不動産部門の黒字は堅固そうですから、自転車部門が黒字を確実に出来れば前途洋々です。
「いざ鎌倉」で古巣にカムバックするお二人の活躍に期待して、を付けて委任状を送付します。頑張って欲しいです。

ツノダの運営する自転車通販サイト「自転車ナビ」(楽天市場)
スポンサーサイト






カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
190位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: