雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
「卒業」の発表があると・・・
宝塚歌劇団雪組『堕天使の涙』『タランテラ!』の集合日。
となると、覚悟しているし、いつものこととはいえ「退団者の発表」があります。
集合日付け退団という生徒さんがいなかったのは、ホッとしました。千秋楽に見送れないというのは、寂しすぎますので・・・
といっても、退団発表済の主演コンビ(朝海ひかるさん、舞風りらさん)に加え、雪組から7名もの生徒さんが12月24日付で退団ということになります。(専科からも高ひづるさんが退団)
かなりなショックです。

有沙美帆さんは「ワンダーランド」の「白鯨」のシーンが印象的でしたし、悠なお輝さんは「青い鳥を探して」の「赤い服の女?」がものすごかったですし、野坂昭如氏の娘さんでもある愛耀子さんの歌唱は、別格スター未来優希さんのそれと同じく毎公演の定番でした。
そして、これからという感の、花緒このみさん、彩みづ希さん、夢華あやりさん、紫いつみさんの退団。
逆に、これほど惜しまれる形で宝塚を去る。という「システム的な魅力」が宝塚の伝統でもあるのでしょう・・・
 
そう言い聞かせても、ショックです。「ご贔屓」の退団ともなると、ますます立ち直れず、きっと記事も書く気になれないでしょう。

と、既にサヨナラ気分で書いてしまっていますが、まだサヨナラ公演は始まってもいないのです。大劇場での友の会チケットの申し込みは済んでしまいましたけれど。
12月24日まで、思いっきり頑張り、よい思い出を作って緑の袴で明るくサヨナラと・・・体調に気を付けて頑張って欲しいです。
スポンサーサイト






カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: