雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ツルハの株主優待商品券
turuha1809.jpg


ツルハホールディングスから株主優待商品券が届きました。
これはジャガイモなどの「北海道特産品」・「健康飲料のセット」との三点の中から選ぶスタイルです。
商品券の番号は通しではなくバラバラでした。なにか乱数になっていたり規則性があるのかと頭を使いましたが、何にも法則性がないようでした。
商品券だけでなく、そもそも5%割引のカードも貰っているので、機会を見つけて美味しく買い物をしたいと思っています。
ただ、なんとなくケンコーコム(楽天市場)爽快ドラッグKドラッグ(楽天市場)といった通販で買い物をしてしまっている私なので、実店舗で医薬品を購入する機会が減っています。
薬剤師がいないと売れない実店舗と、いつでも売れる通販店舗の差がジリジリと開きそうな気もする中、実店舗ならではの(調剤や相談など)サービスが求められていくのでしょうね。
頑張って欲しいところです。

話は逸れますが、最近、なんだかやたらたくさんの会社が○○ホールディングスになってきました。
「戦後改革」で持株会社が解体されてしまってから、害悪のように言われた持株会社。ダイエーホールディングス(略称:DHC)ができた時は驚いたものです。
連結決算時代となった今、持株会社という方が逆に投資家に訴えかける力があるのでしょうね。どうもなにか裏があるように思えてしまう私は、いまの風潮の中で戸惑ってさえいます。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
174位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: