雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
懐かしい!NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


ということで、ついつけちゃいました「NHK時計」
ロゴも卵みたいなデザインになる前のNHKなのが嬉しいです。
この調子で、次は「放送開始・終了の際の画像」等(たとえば、地球がくるりと回る中、日本から飛び出てくるNHKのマークなど)NHK馴染みの画像などをブログツールとして提供してくれたらいいですね。
一応、受信料おさめてますから・・・おさめてなくても借りられるみたいですね。(住所とか名前とか必要ないので)

裁判にまで訴えるのは、なんだか情けないなあとは思いますが、「背に腹は代えられない」というようです。でも、「見たくない番組」を作るのに受信料が使われたり、不透明な資金になったり、遊興費やリベートに散財されたりすると、払いたくない気持ちもわかります。

私なんかは、連続ドラマや大河ドラマや紅白はいらないと思ってしまします。あと歌謡番組も興味ありません・・・のど自慢は時々おもしろがって見てますが。
ニュース専門チャンネルになったら、気持ちよく払いますね。少し高くてもいいような・・・ドキュメント(かつての「新日本紀行」みたいな骨のあるのがいいです)などスポンサーの気兼ねなくやってくれる番組や、きっとスポンサーの付かない教育テレビ・芸術番組にはお金を払います。(払わないとなくなってしまいそう)
このあたりは人それぞれなので・・・私見です。

本当は、民営化するのが一番でしょうね。なにしろ、子会社では営利事業をやって稼いでいるのですから。裁判になったら、もう一揉めしそうな気がして、NHKはやぶ蛇になるんじゃないかと思ってしまいます。

(衛星放送のコマーシャルとかハイビジョンの宣伝は目障りなのでやめてほしい!(心の叫び(笑))
スポンサーサイト




テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
174位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: