雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
サヨナラ公演は激戦
piadatensi1810.jpg

始発でぴあに並びました。
泊まりがけの方々も見受けられ、また並んでいる方々にも顔なじみの方がいらっしゃいます。
友の会も貸切もハズレ、FC未加入の私には、ぴあが最後の砦。(定価では・・・金券ショップやオークションは資金次第)
雪組ファンなので、今回の公演は是が非でも!というものでしたが、中々の激戦でした。
スポンサーサイト




[READ MORE...]
ムツゴロウ動物王国の危機
mutugoroold.jpg

(画像は、以前東京都競馬株式会社が臨時に株主に配布した優待券)

東京ムツゴロウ動物王国の運営会社(正しくは6月まで運営していた会社)が経営破綻して自己破産を申し立てるというスポニチの報道がされました。
動物王国からのコメントにあるように、ムツプロが運営を引き受けて営業は継続されるようですが・・・

やはりエキノコックスにかかわる一連の騒動によって「風評被害」がなかったといったら嘘になります。(市民運動の方々としては、どのように捉えるのでしょうか?環境保護などの運動をされる方々を批判するわけではありませんが、両立の難しさをつくづく感じる事例であると言えると思います。・・・もちろん東京都競馬の株主ですから、完璧に公平な立場でモノを言えているわけではないので念のため)

結果的に東京都競馬も賃料を滞納され(貸倒引当が満額かどうか分かりませんが)立ち退きを迫る事態になり、「第3セクター」にありがちな経営見通しの甘さを露呈しました。
(開園するにあたっての株主総会での質疑では、「きちんと賃貸料が取れる=来客増が見込める」ので・・・と自信満々だった経営陣が、どう反省の弁を述べるのか!?~セサミプレイスも閉園するわけですし、なんだか後ろ向きになりそうな予感がします)

現代っ子には動物とのふれあいも大事なはずですが、上野動物園が人口に見合った来客数と言えない(旭山動物園との比較をすれば)なかですし、「そういう時代ではない」ということなのでしょうか。
寂しい話です。

くれぐれもムツゴロウさんも諦めず、動物王国の皆さんも踏ん張って欲しい。そして動物たちも幸せに暮らして欲しい・・・と思いつつ、時流というものの厳しさを感じながら(そして、東京都競馬の株主としても複雑な思いをもちつつ)見守りたいと思っています。

動物園にいる子供たちの目はきらきらしていていいのですが・・・ゲームに勝てないのいまの状況は、なにか情操教育の面で将来に不安を感じます。

テーマ:動物園 - ジャンル:学問・文化・芸術



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: