雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
千代田生命の塔屋看板
chibachiyo1.jpg

今日は、千葉市の葭川公園駅周辺を訪ねました。
「ちばYOSAKOI2006」があり、大変盛り上がっていました。(私の千葉訪問の主目的でもありました)みなさんの熱気もすごかったです。

乗り物は好きですけれど、さすがに千葉都市モノレールは高いので、徒歩移動という感じでしたが、葭川公園駅からふと入ってきたモノレールを見上げると、なにやら懐かしい塔屋看板があるではないですか!
華やかなよさこいの写真はまるで載せないのに(肖像権とかややこしくなりそうですし)こんな写真は撮って載せてみました。
いつか消えるはず・・・というか、もう消えていなければならない筈のものです。
上の画像をズームで撮影すると、くっきりと「千代田生命」の名前が健在です。
chibachiyo2.jpg

それにしても、けっこうタフなのですね。
破綻以降は化粧直しもしていないはずなのに・・・AIGスター生命に書き換えられずに残っているのですね。
千葉三越の経年によって老朽化した様子がみてとれる外壁(昭和40年代の建物なので仕方がなく、潮風にもあたりますから)などに比べれば格段にきれいに見えます。

こういう、ある意味での産業遺産はあれこれ思いも馳せるきっかけにもなります。そしていろいろな事情が推察される重みのあるものですね。
スポンサーサイト




北海道中央バスの株主優待券
hcb181028.jpg

北海道中央バスから画像の株主優待券が三枚届きました。
マネックス証券札証の扱いを始めたので、早速株主にな(り、塩漬にな)った、九月末の権利確定分です。
小樽局から発送されていますので、会社から直接送付なのですね。
関東在住の私は、なかなか利用機会がありませんが、例えば中央バスカードに使えば、三枚で2700円のメリットとのことです。

観光・旅行・ビジネスに最適 北海道中央バス
[READ MORE...]

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: