雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
帝国ホテルのクリスマスライトアップ
20061223212004
クリスマスも間近になりました。
帝国ホテルもお洒落にライトアップ。日生劇場側からみた様子です。
それにしても、何時からこのような電飾が街に競い溢れるようになったのでしょう。明る過ぎる感もあります。
電気代が安くなったのか、消費電力が低くなったのか。

クリスマスといえば、チカチカするランプばかりが、ほのかに光る情景は、昔のものとなった感じ。
「マッチ売りの少女」「フランダースの犬」等も、いまのイメージしか浮かばないで読むと、まるで違った雰囲気になるでしょうね。
素直に豊かになったと受け止めるべきでしょうか。

さて、日比谷界隈を歩いた理由は・・・と言えば、前楽の出待ち。
宝塚歌劇団雪組『堕天使の涙/タランテラ』も明日が泣いても笑っても千秋楽。
組名に因むかのように雪が降るホワイトクリスマスにはなりそうにありませんが、「ノエルのたびに」思い出す感慨深いものになりそうです。
主演コンビのサヨナラ公演ですから、劇場前は真っ白(退団する生徒さんの会のお衣装)なホワイトクリスマス。涙、涙の出待ちになることでしょう。
万雷の惜別の拍手の音を聞くだけで落涙するのではないかと思いつつ、明日もファンの波の中に揉まれつつ見送ります。
スポンサーサイト




ローマイヤの株主優待
ローマイヤから株主優待のロースハムが届きました。
lm181223.jpg

挨拶文の封筒は馴染みのある旧ロゴでした。もともとローマイヤストーリー(沿革)の写真にあるように伝統あるロゴが突然変わったのに違和感はありました。
lm1812230.jpg

しかし、なにかハム自体に違和感があったのです・・・
ローマイヤの埼玉工場ではなく、那須の旧栃木ゼンチク(栃木工場)の製品なのです。
つまりはスターゼンの製品にローマイヤのシールを張ったかのようなもの。前回のスターゼンの株主優待は「『ローマイヤ』と称するハム」でした(あえてこれ以上は言いません)。その発色と一緒です。
食べ比べをした我が家では、やっぱりブランドの使い分けをすべきなのでは?と思ったのですが・・・どうやら完全に統合する雰囲気ですね。
lm1812231.jpg

切って食べてみれば・・・と思いつつ、まだ株主優待の割引で購入したハムもあるので(こちらも、どうも雰囲気が変わっていました・・・まずシールが変わったのですが)まだ手をつけていません。
だから外見と色合いだけみての先入観に過ぎないので申し訳ないのですが・・・(株主優待の割引で買ったものの中には、味が変わったという印象のものは残念ながらありました)
なんだか心配です。ローマイヤというブランドを大事にしてほしい・・・切に願います。クオリティを守った製品にだけ使ってほしいブランドなのですから。

「ローマイヤ」を含む商品(楽天市場)


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: