雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東京宝塚劇場のお雛様
takarahina190218.jpg

今日は、東京宝塚劇場宝塚歌劇団月組公演「パリの空よりも高く」「ファンシーダンス」を観劇に行きました。

小林一三先生の胸像のコーナーに、宝塚らしくというか立派なお雛様が飾られていました。「大光作」とありました。

劇場の中に入らないと見られないだけに、ちょっとした付加価値とでもいえるのでしょうか。しげしげと眺めてきました。
スポンサーサイト




ゆびとま社長逮捕に思う
アドテックス下村好男副社長(ゆびとま社長)が逮捕・・・というニュースで仰天しました。元暴力団組長だったとのこと。
だとすると、上場基準に抵触しますから「ゆびとま」の上場話はあり得ないことだったことになります。(アドテックスの上場維持は不可能だったことにもなります)
adtx1902182.jpg

(アドテックス本社所在のJR品川イーストビル)

EDINETで見てみると、アドテックスの役員として下村副社長の経歴は出てきません。執行役員は開示されないのですね。
ゆびとまはかつて会員でしたが、小久保徳子元社長が選挙に出たときに、すでに幽霊会員だったこともあって急になんだかばかばかしくなって退会していました。それにしても、なんだかおっかない話ですね。
adtx1902181.jpg

(アドテックスの郵便受けは健在・送れば届くのでしょうか?)

下村社長のブログもあって、ベンチャービジネスの経営者として取り上げられていただけに、過去の経歴には驚きました。
ひょっとしたらすっかりカタギになっていたかもしれませんからなんとも言い様がありませんが、上場企業が侵食されていたというようなことだとしたら、なかなか実情を知りえないだけに驚きです。
前田大作社長ともども、複数の会社を渡り歩き、一定の肩書きができてしまうと(特に「ゆびとま」社長などといった)上場企業等も招きいれることはありえないことではありません。
ベンチャービジネス・新興市場の会社には、いわくありげなところもあれこれありますし、裏口上場としか思えないケースや抜け殻にされてしまう企業も少なくありません。
なんだか資金源にされたりして、従業員や株主が割を食うのでは健全とはいえませんね。
しっかり解明していただきたいものです。
一世を風靡した「ゆびとま」もこれで破綻してしまうのでしょうか。ブログ等を見る限りでは、下村社長もしっかり経営しているようにも見えるのですが、裏側はなかなか知りえませんね。
君子危うきに近寄らず・・・ということでしょうか。

ただ、疑問なのは「警察」はさすがに「下村好男」=「元組長」と知っていたわけでしょうから、なにやらインサイダーめいてはいませんか?証券関係者・市場関係者も知っていたりはしないのでしょうか。
一般人だけが知らないのだとしたら、ますますイヤな話です。


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: