雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東京ドーム株主優待券用通販開始
todo1904151.jpg

東京ドームの株主優待券は既に書いたように届いたところです。
その利用法は、東京ドームシティや系列ショップ・ホテル等に限られていたのですが、通販でも利用できるようになった由の案内が届きました。
画像の通り、かなり届くまでに日数がかかるようですし、正式に注文をするのに先立って、在庫確認のために一旦やり取りが必要です。
送料については会社もちというところは優待されますが、一通り見た限りでは商品の価格は東京ドーム現地と変わらないようです。
さて、どうしようか思案するところですが、ジャイアンツグッズ一色という感じで(しかもジャビット系が多い)なんともかんとも。
todo1904152.jpg

todo1904153.jpg

遠隔地のジャイアンツファンの株主には朗報ですね。
私は現地で使うことにしようか思案中です。でも、たとえばビーズクッションなんかは持って帰るより、送ってもらった方が確かに楽ですね。
スポンサーサイト




駿河台界隈を歩く
tamura190415.jpg

しばらくぶりに駿河台界隈を歩き、神田古書店街をぶらつきました。
廃業などでの再開発(バブル再来?)の空き地も散見。田村帽子店の跡地。活用されないままの空き地です。
tamura180103.jpg

昨年一月の解体直前の田村帽子店。「帽子はタムラ」の看板や特徴ある窓が好きでした。
しばらく来ないと「浦島」で、馴染みの風景が失われたりしてさみしいです。
洋書のタトルの閉店を今頃知ったり(貼紙を今日、初めて読みました)
bunpodo190415.jpg

文房堂。外観だけでも旧来の重厚さが守られたのは嬉しいことです。文豪も愛した老舗に相応しい雰囲気があります。
kyusei190415.jpg

救世軍。社会鍋には出くわした時は募金しています。何の組織なのか、知らない人には軍国主義に映るかも。
大事なのは中身ですね。
永藤のたまごパンを思い出す
nagafuji1904150.jpg

上野界隈を歩くと、必ず懐かしく思い出すのは永藤パン店のたまごパンと甘食。
あれと同じ味を食べたことがありません。なぜ消えてしまったのでしょうか、残念です。
もう一度食べてみたいものだと思いながら、はや何年。
いつも上野のお土産は決まって永藤パン店の「たまごパン」「甘食」でした。
ホームページも消えて久しいですが、会社自体は存続しているようですね。
ナガフジビルを所有しているとすると(三光マーケティングフーズの有価証券報告書の「差入保証金」欄などで名前をお見かけします)その収益で経営は成り立っているのでしょうね。

nagafuji1904151.jpg

思い立ってIPひろばで調べると、www.nagafuji.co.jpは「株式会社 永藤パン店」が確保していて、登録担当者は永藤昌男氏。さらに調べると、「永藤パン店取締役常務」とのこと。更に調べると、「職業分類 パン製造」と載せられた資料にたどりつきました。
淡い期待に心を動かされたものの、「廃業」した永藤パン店がどこかに存在するわけでもなさそうで・・・ツノダが相変わらず「自転車メーカー」とか言ってしまうのと同じレベルのようにも思えて・・・
これもそれも、もう一度「永藤のたまごパン」が食べたい!という情熱から来たものなのですけれど。
さて、どうなのでしょう。
(続く・・・かも)

ueno190415.jpg

(相変わらずの「上野百貨店」このまま朽ちていくのでしょうか)


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
225位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: