雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
全日空の茶菓(5月前半)
platblanc1905.jpg

宝塚観劇の帰りは、全日空の伊丹発最終便(40便)にて羽田へ。
スーパーシートプレミアムは20分違いで機内食ではなく茶菓提供便ということになります。
カロリー的には差異が無いといっても、それはそれでちょっと残念。
今回は地酒「お福正宗」(150ml瓶入り)でほろ酔い(たいへん口当たりがよく、美味しいお酒でした)だったので、持ち帰って、今日ゆっくりと珈琲とともに味わいました。
少々揺れたこともあって(なんだか路盤の悪い道路を走っているみたいな・・・空の上で接地などしていないのに)温かいものは提供されず、温かい珈琲とではお菓子を味わえなかった(コーンポタージュとクラッカーもなくて。それも残念)ので、持ち帰れるのは好都合と考えたり。
「エリザベート」15時公演の終演から、駆け足で蛍池→大阪空港では一本前の機内食提供便にはぎりぎりになってしまうので、つべこべ言っても仕方がありません。
「株式会社価値創造」というお堅い名前の会社のお菓子。なかなか美味しいお菓子でした。
画像のようにネットショップ(楽天市場内)からも注文できるとあるので、甘いものにも目が無い私はホームページを見ながら考え中。

とはいえ、どこかで食べた味。「価値創造」はシベールの子会社なのです。シベールの製造によるお菓子の別ブランドといったところでしょうか。(参考:シベールのIR資料
まったく同じものもあるわけで、値段は?などなど比べて考えてみたりして(笑)と意地悪をいってみたり。

ともかく、茶菓の提供が、顧客開拓につながるのですから、双方に利益がありますね。
機内食提供便だったら出会えない楽しみも何かの縁でしょうか。
次回は朝食提供便を狙って空の旅を楽しむつもりです。
スポンサーサイト






カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: