雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
新日本フィル第416回演奏会<トリフォニー>
njp416.jpg

新日本フィルハーモニー交響楽団トリフォニーシリーズ第416回定期演奏会を鑑賞しました。
・オッフェンバック「天国と地獄」
文明堂のカステラを思い出したり、運動会で駆け出さなくてはいけない気分になったりというお馴染みのフレーズを含む小品。春の運動会のシーズンですからちょうどよいのかもしれません。
指揮の下野竜也さんのパワフルさ・リズミカルさに目が集中してしまいました。

天国と地獄/管弦楽名曲集



・ラインベルガー「オルガン協奏曲第2番」
小林英之さんのパイプオルガン独奏がありました。なかなか手間のかかる楽器ですが、流石に響くとすみだトリフォニーホールウリのひとつでもあるだけによい音色です。アンコールで一曲あったらいいのにとは思いましたが、それはちょっと残念でした。
・ラフ「交響曲第5番『レノーレ』」
「全曲日本初演」ということ。なかなか勢いのある曲で、繰り返し聴きたいと思わされました。表題であるもともとのお話は、ちょっとおどろおどろしい話のようですが(渡辺和さんによる「プログラムノート」を読むと)音楽自体はテンポもよく、どこか劇やBGMに使えそうな気もしました。
下野さんの全身で踊るようなタクト。勢いがあって楽しく拝見しました。

こういう知らなかった名曲に出逢える編成に感謝したひとときでした。

前に書いた、無分別な叫び声のあがった演奏会と同じパンフレットをいただいただけに、今日は何事も無くホッとしました)

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))


スポンサーサイト




GAGA株主試写会『プレステージ』
gaga190526.jpg

先日書いたように、ギャガの株主優待で得た試写状で『プレステージ』の試写会に行ってきました。
東京厚生年金会館には大勢の方々がいらしていましたが、GAGAの株主
の方々(私を含め、多くは損失計上のままUSENに株式交換され、そのUSEN株がさらに下落し・・・という方々)かと思うと、会社関係者が出てきていたらひと悶着起きそうな気もしてしまいます。
せめて、この試写会でモトをとらないといけません。

映画自体は「結末は決して誰にも言わないでください」とノーラン監督が言うので書きませんが(ネタバレになりますので)原作「奇術師」とはまた違った味わいに仕上がっているように思います。

ただ「勧善懲悪」が好きで「判官贔屓」な日本人に受けるのかな?という気にはなりました。その点で私にとっては不満な映画だったのです。
次回作がなんとか作れるかもしれないラストなのかもしれないですが・・・

プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]





カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
190位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: