雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
姫路の「えきそば」を食す
ekisoba1906.jpg

旅行の醍醐味のひとつは、当地の名物や独特の味を食すること。
美味しい・そうでないは問題ではありません。風物や人物に触れる一助ともなります。
今回の関西の旅の帰途は「サンライズ瀬戸」のソロ。夜行バスでもいいのですが、時間がより正確なのは・・・と翌日の日程が気になっての豪勢な旅行の締めくくりになりました。
それでもタダでは起きないのは私の変なこだわり。
阪急電鉄・山陽電鉄の株主優待乗車証を利用して、「サンライズ瀬戸」を姫路まで迎えに行って(少し高くはなりますが)ちょっとでも長く寝ようという算段。
そしてまねき食品による姫路名物「えきそば」
そばといえば「蕎麦」をイメージする私ですが、ここのは違うのです。ラーメンのような、かといって汁はぐっと和風な。とにかくユニークです。
天麩羅がまた独特な味わいでした。麩のような?などと思いつつ汁まで完食。
丼はグニャグニャなプラスチック製なのが残念ですが(ゴミが増えるのでは?とも思うのですが、最近の立ち食い蕎麦はこういうのが多いのかなとかよくわからないので興味はわきました)当地の味なのだなと妙に感心。食べたことの無い味わいに満腹して、寝台に乗り込みました。(でも、閉店からの待ち時間はちょっと長かった・・・次回はなにか計画だてて来ようと反省した次第)
スポンサーサイト






カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: