雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
メディアリーヴス招集通知
mleaves190613.jpg

かつてアスキーが上場廃止になった時、私は株主でした。ファンド(ユニゾン・キャピタル)の支配の下、合併やら株式交換やらを進めて(結局、旧アスキーと現メディアリーヴスは同じ会社)再建が進み、角川グループホールディングスに売られたメディアリーヴスから株主総会の招集通知が来ました。
詳しいところは、「メディアリーヴス(旧アスキー)株主情報交換掲示板」(ascii_fan氏作成の掲示板)にも情報があるところですが(掲示板の最初から読んでいくと、ファンドというものについても勉強になります)とにもかくにも、普通株主には今年も配当はないということ。残念です。
買取に応じなかったばかりに、すっかりほったらかしにされています。株券も「ユニゾン・メディア・パートナーズ」株券のままです。まだ価値があるのかどうかさえ不安になる株券ですが、画像の通り招集通知の
財務諸表によると、1株あたり5円程度の純資産額だそうです。
角川グループホールディングスと株式交換になれば、まったくの単元未満株になってしまいます。(が、もっともありそうな「出口」)
九段会館で26日に開かれる総会には出席できそうにありません。優先株主=角川に8750万円を配当するという議案や6人の候補者のうち、持ち株があるのは1名(阿久津取締役)のみという選任の議案やなにやらですが、普通株も97.23%を角川が有する以上、全2737名の普通株主のうち2736名の持ち株をあわせても2.77%ですからシャンシャンどころではありません。年に一回の意見を言える貴重な機会に参加できないのは残念です。
議決権行使書だけ送付して、またしばらくほったらかしにされる私です。
スポンサーサイト






カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: