雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
花月園観光「株主優待証」差換え
kagetsuen1907101.jpg

花月園観光の株主優待は今期から花月園競輪場の株主優待証のみとなりました。もちろん、ロイヤルルーム招待(年間1回・5000円相当)は存続ですから「交通費をかけても行く価値あり」(花月園あすかをひとめ見に」とか(笑))と思っているところです。

さて、上記の画像は何も塗りつぶしや加工はしていません。当初届いた時は、それまで株主番号・氏名・所有株数が記載されていたのに、他社にそろえたのかな?くらいに思っていましたが(それにしては間の抜けた優待証になったなぁと)
その後、会社に電話したところ、やはり印刷の際に漏れがあったとかで、本日以下のような文書とともに新しい(正規の)優待証が届きました。
kagetsuen1907102.jpg

券面に株主番号と氏名が印字されたものが届きましたので、文書の通り、従前のもの(一枚目の画像のもの)は無効になったとのこと。この券ではロイヤルルームの優待はもちろん、入場も不可能になったわけです。
金券ショップやオークションで出回ったものについてはどうなるのでしょう。変なトラブルが惹起されないといいのですが・・・
花月園競輪場の株主優待証について、金券ショップやオークションで購入される向きは細心の注意が必要でしょうね。
それにしても、あまりにも不注意な杜撰なミスです。チェック体制が問われますね。
みずほ信託銀行はそれなりに花月園観光に補償等をするのでしょうか。
花月園観光の株主としては、花月園側にメリット(補償等による臨時収入とか)があるならばいいのですが、トラブルを背負い込むことにならないことを祈ります。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: