雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
Human21の株主総会お土産
今日はHuman21の第39回定時株主総会でした。
会場の浅草ビューホテルつくばエクスプレスの浅草駅からすぐ。
往時これだけアクセスがよかったら、国際劇場もSKDも踏ん張ることができたのではないかと常に思います。
昨年の記事と感慨が同じになるのは仕方が無いところです)
株式分割をはさむ今回の権利確定では、だいぶ損が出たので、総会のお土産で少しは回収したいところ。
今回の総会では、三越のカタログギフト「りんどう」がお土産でした。(5000円相当になります)
総会では村上社長の勢いやエネルギーを感じさせられ、前向き・上昇志向の意気込みが伝わってくる株主総会でした。
human21190727.jpg

出席株主に一律でカタログギフトというのは気前はいいのですが、なんかちょっと申し訳ない気分にもなりますが・・・ありがたくいただきました。
スポンサーサイト




「ピーターパン」観劇
今年も「この時期がやってきた!」という思いがするホリプロの『ピーターパン』を観劇しました。
大変感動のひとときとなりました。
peterpan190727.jpg

キャストも大きく変更され、新時代の「ピーターパン」という感じもしました。鶴見辰吾さんをはじめ、脇を芸達者なベテランの方々がしっかりと固めて、ピーターパンに抜擢の高畑充希さんをより輝かせている感じがしました。
そして、宝塚歌劇団出身(娘役)の峯真琴(紫水梗華)さんのタイガーリリーも、昨年までの(男役)蘭香レア(三咲レア)さんのリリーとまた雰囲気が違って、これはこれで魅了する感じ。
毎夏の楽しみを、今年も株主優待の特等席で堪能させていただいたことを感謝するひとときでした。
十字屋の年代モノ商品券
jujiya1907261.jpg

十字屋の年代モノの商品券を入手しました。
惜しいのはマークが入っていないこと。昔懐かしい社名の字体。こういったものも引き換えてしまえば消滅しますから、希少価値で額面以上に貴重なのかもしれませんが、当時の金銭価値と較べるとどうなのでしょう。
jujiya1907262.jpg

十字屋全盛期の店舗網。栄枯盛衰を考えると思いは尽きません。
提携していた大丸側を見て較べても、あれこれ懐かしむところもあるでしょうね。


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: