雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
新銀行東京のATM
sgt1908061.jpg
(半蔵門線錦糸町駅にて)
石原都知事の掛け声のもとスタートした新銀行東京も正念場を迎えています。
キャッシュカードなどの使い勝手のよさ、付加価値はあっても、それも経営の足を引っ張っているのかもしれません。
ついに自前展開のATM網の全廃を打ち出しました。コストを考えると遅い決断だったのかもしれません。他行機に比べたら訴求力に弱さがありますし、既に世の趨勢がATMを求めず、デビット・クレジットを指向(新銀行東京のカードは既に安い手数料で対応)しているのではないでしょうか。
sgt1908062.jpg
(撤去についての告知)
ただ、昨今の新銀行東京叩きには異論があります。地域に根差した金融機関は、経済活動が盛んなほど多く安定して必要です。
複数の金融機関が競うことも大切です。だからこそ、青島都知事の信組救済も必要(叩く方は零細な借主のことをご存知ないのか無視しているのでしょう)でしたし、東京相和、永代信組の破綻がジワリ効いている実情もあるのかと。
東京の地銀は現在、東京都民銀行、東京スター銀行、八千代銀行、そして新銀行東京の四行。
平和相互、国民銀行や太平洋(わかしお)銀行も都内地銀でした。
新銀行東京が政争の具になっては困ります。初志貫徹し中小零細を支え、都民に新しいサービスを与える銀行として頑張ってほしいものです。
信金、信組で充分だと言う批判が成り立ちうるのが実際のところ。営業エリア・対象などの規制がないならば、東京東信金や城南信金は様々な面で新銀行東京を凌駕していますので。
主取引金融機関が新銀行東京だと心配されるようでは困りますね。安心されるような金融機関と思えるように、ATM撤去が「敗走」ではないように頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト






カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: