雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
「エリザベート」もあと7公演
20070808072603

今回は宝塚大劇場から通して六回目の観劇になりました。(新人公演を入れると七回)
宝塚友の会や発売当日の並び、ぴあの先行販売など様々な方法を駆使した上でも中々のチケット難(=だからこそ観たい)ではあります。
にしても、多過ぎかもしれません。運よく外れなかったことが幸いしたのですが満喫できています。

次の宙組公演はチケットがまだ「好評発売中」です。お披露目公演なのに…とは思いますが、
逆に宝塚初心者の方がふらっと劇場前を通ってチケットを入手でき、新しいファンを増やすチャンスになればいいのですが(このあたり株主の感覚)逆にこれほど売れないのはつまらないからでは?脚本家・演出家にもマンネリな向きもあり、最近も極端な駄作(だと私は思った)で生徒さんも気の毒な作品も見かけます。過去の名声があっても不入りな作家は辞めていただく、座付きの甘えや傲慢とは訣別していただくことは急務でしょう。
危機感が足らないように思ったりします。不入りを生徒の責任にして逃げないでほしいのです。

なんで急にこんなことを力説するかと言えば、絵麻緒ゆうさんが観劇していたからでもありますが(今日のルキーニは2階席を褒めたあと絵麻緒さんに目をとめるネタ)「ぶんちゃん」の一作トップはまだわだかまりがあります。あの作品自体はよかったと思えたのはせめてもの幸いですが。

ちょっと重い書き込みになりましたが、話自体が同じでもリピートできるのは、小芝居の楽しさや溢れ出るパワー、感動とエネルギーを貰い「死は逃げ場ではない」などずばっと心に届く台詞も輝く舞台もあと七回。
千秋楽まで頑張って欲しいです。
スポンサーサイト






カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: