雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
カッパ・クリエイト第29期定時株主総会
kappa190830.jpg


かっぱ寿司のカッパ・クリエイトの株主総会に出席しました。
画像の通り、お土産は例年通りのおこめ券3キロ分(つまり3枚)です。
昨年の株主総会の際は水しかなかったのですが、今回は緑茶の紙パック(森永の200ml)が渡されました。
昨年は、株主から味の事や苦情や悲観的な意見が多かったのですが、今年は少し風向きが違うのかなと思わされました。
ゼンショー社長の小川会長の考え方も聞くことが出来て、たいへん有意義でした。
4か年計画の説明もありましたが、やっぱりちょっと過大かなとは思うのですが、ゼンショーグループの一環としての戦略で進めばありうるのかなとも。
株主優待券の相互利用はまだ・・・とのことでしたが、優待券が届くのが楽しみです。
スポンサーサイト




テーマ:株主総会 - ジャンル:株式・投資・マネー

大丸東京店を訪ねる
daimaru1908291.jpg
(八重洲口の大丸東京店)
株主優待カードが届いたので(使えるのは九月三日以降)八重洲口の大丸へ。
新店(大丸らしく「しんみせ」と呼ぶのかな?)移転に向けたセール中です。
馴染んだ建物も消え去る日が近づいてきているということです。
daimaru1908292.jpg
(経営統合の告知も)
屋号はそのまま残る形ですが、大阪・名古屋の雄として、東京駅直結の(皇居に最も近い)百貨店である新店はリキが入るところでしょう。新店では、すでに大丸子会社の方々も入られての内装関係の仕事が進んでいるようです。
今日は「これも一割引で買える。楽しみ。」という視察。
「見るは大丸。買うはダイエー。」は秀逸なフレーズですが、一割引なら「買うも大丸。」になりそうな私です。(ダイエーは五分引きで、最近どうも品物が変わりつつあるような)

ポイントカードやクレジットカードも色々ありますか、最も有利なのは株主優待カードで間違いないようです。友の会と併用すればますますのようですが、東急・伊勢丹と友の会にどっぷり浸かり切っている私は、大丸まで入るのは(更に十字屋友の会にまで入っていたにしては)有利とは知りつつも悩み中です。(松坂屋でも使えるならば、速攻で入会するのですが)


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: