雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東京都競馬の株主優待券届く
tokeiba190901.jpg

東京都競馬から株主優待券が届きました。

画像(上)は、東京サマーランドのフリーパス券。来年の3月末まで有効です。プールや乗り物で一日遊び倒すのには、フリーパス券は重宝します。(秋川駅や八王子駅からのアクセスがもっとよかったら(バスの便だけでなく運賃も)といつも思いますが、フリーパス券での恩典で相殺しているような気がしたりもします。

画像(中)は東京セサミプレイスの閉園に伴って付与されるようになった期間限定の優待券。11月末までの利用に限られますが、フリーパス券の2倍の枚数がいただけます。(オークションなどでは大量に出回るので値崩れしているようです)期間が限定されるだけで、内容は同じですから11月末までに使い切ってしまうつもりで考えれば美味しいです。「サマー」なのに「秋」とは・・・などと茶々をいれつつ、年中「夏」を謳っている施設ですからいいとしましょう。

画像(下)は社名にかかわるTCK・大井競馬場の株主優待証。1回100円の入場料が無料になる(期間中何回でも利用できる)もの。伊勢崎オートレース場(もともと大井オートレース場が移転したものですから、離れた地でも不思議はないのですが、優待券をすべて使う地域は限られてきますね。

それぞれにかかわる優待を選択して手厚くしたり(伊勢崎方面の人は伊勢崎関係を手厚く・・・など)、大株主が東京都(都営競馬が復活すればいいのになぁ・・・「美濃部都政」の都電廃止と並ぶ大失政のひとつであると言えると思います)であること(東京都競馬は「第三セクター」であるわけですし)を生かした地域産品との引き換えなど、株主優待が弾力的になると、ますますいいのではないかと思ったりします。現状では、オークションでの換金目当ての株主が大いにいらっしゃるようで、会社の財務を圧迫しはじめているのではないかと、長年の株主としては心配しています。今回の1円50銭配当もそうですが、いつも何とか配当を出し切っている(内部留保にあまりまわっていない)ように思えますので。
とかいいながら、ありがたくいただいて、遊び倒しているのですからゲンキンなものです。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

カッパ・クリエイト株主優待券
kappa1908311.jpg

カッパ・クリエイトから株主優待券が届きました。
現在の株価(平成19年8月末現在1817円)をもとにすると、約6.5%の利回りということになります。
株主優待券の紙質もなにか前回よりよくなったような気がするのは気のせいかも知れませんが、昨年の今頃のかっぱ寿司(カッパ・クリエイト)と今のそれとはだいぶ雰囲気が違うことは、店舗に行くとひしひしと感じます。
kappa1908312.jpg

10分に一度流れる「かっぱ、かっぱ、かっぱのマークのかーっぱずし♪」という音楽(CMギャラリーで聴く事が出来る)を聴きに!?さっそく食事に行こうかな?などと5000円分(=50皿分)の株主優待券を手にして思っています。

パパ、お寿司たべたい!―親子で学ぶネタ図鑑



テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: