雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
大丸と松坂屋の統合
20070905070403

いよいよ今日、老舗百貨店同士が経営統合。
画像は上野松坂屋通路に掲出された記念セールの告知ですが、大丸の孔雀と松坂屋のカトレアが幻想的に混じり合ったような作品で、なかなか斬新な気がしました。
松坂屋株主としては、書籍が対象外になる代わりに、割引率が一割になるのは大変好都合です。統合前にわざわざ本を買いました。なかなか7%割引を重宝していたので残念です。
よい船出となるように、大いに期待していますが、案内係の相互交流やキャラクターの乗り入れ、双方の社章の輪を組み合わせた広告、そして記念ポスターとそのキャッチコピー(「翔びたい想い、咲きたいこころ、ひとつに。」)などなど、大変ユニークなこともあって、私は好感をもって眺めているところです。
老舗中の老舗百貨店としての「重厚さ」「格式」などなどで釣り合いが取れていると思う二社だけに、今後のブランド展開などがカギになるのでしょう。私としては、店舗増で行動範囲が広くなったかのような!?旅先での買い物がどんどん増えそうです。
スポンサーサイト




リベレステの株主優待
riberesute190830.jpg

リベレステの株主優待は、昨年同様に画像の通りの裏磐梯猫魔ホテルの宿泊券がありました。
裏磐梯猫魔ホテルは中々の高級ホテル。素泊まりで2万円内外なわけで、二人ならオフシーズンでも3万円。行くならば、かなり美味しい株主優待です。
オークションでも7000円以上の価格で取引されているようですが、私は自家利用目的での権利確定。今年も楽しませていただく予定です。

今回からマンションや土地分譲の5%割引が加わりましたが、物件が限られているようですので、使う方はますます限られてきそうです。

今後とも継続するならば、なかなかの利回りだと言えるのですが、こればかりは「絶対」はないので、なんとも言えません。


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: