雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
阪急阪神の株主通信届く
hankyu1909141.jpg

阪急阪神ホールディングスから株主通信が届きました。
緑色・・・となると、タスキがけで「阪神」の番なのかなと思ったり、妙に勘繰っていまいます。これは考えすぎですが。
hankyu1909142.jpg

優待券各種も入っていました。これは正規の株主優待とは違う「隠れ優待」ですが、「正規の株主優待」には流石に見劣りするものの、併用できたり何度でも使える(レストラン特別券)5名まで使える(太閤の湯)といったよさがあります。(太閤の湯は、神戸電鉄で優待券を貰っているので有難味が薄いだけかもしれませんが)
今回はレム日比谷の「シングルルーム5000円割引券」がついていましたが、なんだかちょっと私には敷居が高いような・・・株主優待とかインターネットプランを使えば、第一ホテルとか新阪急ホテルとかに宿泊してしまいそうです。
「眠り」にこだわっているようですから、「お昼寝プラン」なんていうのがあったら魅力的ですが。
hankyu1909143.jpg

セグメント別営業成績の野球・演劇部門。流石にタイガースが筆頭に来ています。言葉の雰囲気からすると、歌劇部門はちょっと思わしくないのでは?と疑いの目を向けざるを得ません。これまではタイトル名とともに公演の写真がついたりしていたものですが・・・(統合による比重の低下もあるとは思います。ちなみに今回は、「ME AND MY GIRL」の写真が来年前期のラインアップ紹介の頁にありました)このごろの切符の売れ行きの悪さ(劇場前を通るとひしひしと感じます・・これはサバキの方々の数でも一目瞭然です)を考えると(観たい側からすると何度も観られるのは嬉しいのですが)心配でなりません。宙組・月組の東京公演や日生劇場公演などは大丈夫なのでしょうか?
次年度以降、ますますタイガースの比重が上がって、かつてブレーブスとの二者択一を迫られたような経営判断を突きつけられることのないようにと切に願います。
スポンサーサイト






カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: