雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
今頃知る丸石ホールディングスのIR
丸石ホールディングス丸石自転車が株式移転にて設立)については、これまで何回か書いてきたところですが、自転車事業は(滋賀丸石とか福島丸石などを活用しながら)丸石サイクルの綱渡りの中で辛うじて名門ブランドを生き残らせることに成功しているようです。名称も失われてしまったような会社が散見されるなかで、この生き残りに尽くした方々のご苦労に、丸石ブランドを見るたび思いを馳せているところです。
そんな中、久しぶりに丸石ホールディングスのIRを見に行って、驚きました。
更新されていたからです。(頑張っている方々には失礼きわまりないのですが)会社は解散し、清算される中、電話も止められ、事務所は追い出されて・・・という苦境を知らされてきていたので、いつも「まだあるかな?」くらいで見ていたためでもあります。

以下、消滅してしまう場合に備えて転載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
関係者各位

                      平成19年8月22日



丸石ホールディングス株式会社

清算人 永堀 隆司



 前回のご報告から1年余りが経過いたしましたが、当社は、現在も引き続き清算業務を行っております。

 当社は遅ればせながら平成19年6月29日から同年7月3日まで3回の解散公告を官報に掲載しました。

 また、現在に至るまでの間に、当社債権者との交渉により債権者3名のうち2名は既に債権を放棄しております。今後は、残る1名の債権者との間で債権放棄に向けた取組を行い、上記債権者との間で債権処理に関する協議がまとまりましたら、その時点で清算を結了する予定です。

 当社としては本年中に清算結了するべく清算業務を遂行していく所存ですので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

永堀隆司社長とは、流会になった最後の株主総会の時にお顔を拝見し、お話を聞いただけなのですが、大変誠実そうで気の毒にさえ見えたものです。文書からも、誰も見ていないかも知れないサイトにIRを載せることも、誠実さの現れなのかと思います。
こんなまじめな方々が、どれだけのご苦労をされたことかと思うと、下記の株券に名前のある方々をはじめ、丸石自転車を混乱に陥らせ破綻させた方々の罪は大きいと思うのですが・・・いったい裁判とかはどうなってしまっているのでしょうか?株主や会社の損害に見合った判決が出たという話を寡聞にして聞きません。(皮肉をこめて)
maruisihd1909151.jpg

ちなみに、名義書換は会社側での取り扱いで行いましたので(手続き方法はIRにありますが、会社が解散して所在も不明確な今、書き換えができるのかどうかはわかりません)画像のように、登録証印は「丸石ホールディングス取締役社長印」になっています。
maruisihd1909152.jpg

IRにある官報で調べれば、所在地が分かるのかと思いますが、調べていません。
IPを調べると、草加市所在の「滋賀丸石」になっていますが、その後吉川に移転し「丸石サイクル」になり、現在「ペンタくん」になっている会社ですから、住所はアテになりません。
では、このIRはどこからどうやってアップされたのか?問い合わせる手段もないので、勝手に妄想するばかりです。
スポンサーサイト




[READ MORE...]


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: