雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
海岸ベルマネジメント臨時株主総会決議通知
bellm1909270.jpg

海岸ベルマネジメント(旧カネボウ)から臨時株主総会の決議通知が届きました。(社名変更自体承服していないのですが、議決権で押し切られたのは残念至極です)
圧着のハガキでの通知は経費節減という点ではいいのでしょうが、なんとも形式的で事務的で気持ちがこもっていない感じがしますが、そもそも経営陣がそんな雰囲気がさせられる程度の人々だからかもしれません。
中嶋清算人をはじめ、現経営陣(清算人)は「カネボウへの愛着があり、株主への責務をはたそうとする人情をもちあわせた見識のある人々」などというよりも、ハゲタカファンドよろしく解体人・整理屋といった類の方々なのでは?と思わされるのは、不信感いっぱいだからですが、そもそも株主として不可解な損失を恫喝とともに余儀なくされてしまっているからでもあります。
bellm1909271.jpg

書面の内容の一部。財産目録は、見れば見るほど、長期貸付金が怪しげです。
裁判所もどうやら経営陣側の肩をもつような判断を下してしまったようですが、ということはこの長期貸付金はきっちり利息付で返ってくるということだと判断されるわけで、間違っても勝手に相殺したりはしないと理解してよいのでしょうか(大いに皮肉)
もし、相殺ということにでもなったら(つまり返済できないということ)裁判所の判断が間違っていたということで、裁判長以下の方々に責任を取ってもらえるのでしょうか?
もう少し経済事件については、冷静で個人投資家や証券市場の健全化に軸足を置いた判決をしてもらいたいものだと思っています。
スポンサーサイト






カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: