雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
フレンテからの株主優待詰め合わせ
frente1909290.jpg

フレンテから株主優待の詰め合わせが届きました。1000円相当ということですが、なかなか食べ応えがありそうです。
湖池屋ポテトチップスのり塩78g
・湖池屋ドンタコス95g
・湖池屋カラムーチョやげん堀七味唐辛子味60g
・湖池屋スコーン和風バーベキュー80g
湖池屋ポリンキーウナギイヌのかばやき味25g
ピンキーモンキーソフトキャンディ84g
FRAGREシトラスミント7g
ドラゴンソウルエクストラブルーミント7g
と以上の詰め合わせですから、しばらくおやつはこれで充分そうです。
frente1909291.jpg

なかでも一番気になるのは「甘辛いしょうゆのたれにピリリと山椒の風味をきかせたウナギイヌのかばやき味です。」(ホームページによる)とされる「ウナギイヌのかばやき味」ですね。鰻の蒲焼は好きですが、「ウナギイヌ」というからには「なるほど!」といえる味なのでは?などとわざと(やや意地悪く)期待しながら食べさせていただこうと思っています。
ちなみに原材料には「ウナギ」も「ウナギイヌ」ももちろん「イヌ」もありません。「えび粉」「かつお節粉」「調味料」「甘味料」などで「ウナギイヌのかばやき味」は構成されている様子です。
パッケージの絵の「本官さん」キャラが目玉がつながっていないのも残念です(笑)
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

日本オプティカルの株主優待案内
optical190928.jpg

日本オプティカルから株主優待の案内が中間報告書に併せて届きました。

毎月、月例報告のハガキが届くのは会社の概況と株主優待のポイント数がわかっていいのですが、最近は経費を心配しています。株主数2500名弱×郵送料等諸経費×12か月と考えると、そろそろ足を引っ張ってきそうな気配です。株主アンケートでは支持されているようですが・・・(アンケートを返送するとポイントがもらえるので、甘くなりがちなのかもしれませんが)
経営破綻した協和コンタクトの傘下入り等を通じての拡大路線は、残念ながらいつか行き詰まるのも世の常。国民全員にコンタクトレンズが行き渡っていけば・・・と考えてしまうのです。

日本盲導犬協会に貢献できる株主優待というのは、社会貢献型としてたいへん有意義なのですが、そろそろポイントをきっちり使い切って(使い切らずに半期ごとの株主確定の際に所有していないとポイントが繰り越せない)株価も優待と配当以上に下落してきていることもありますから、少し自由度をあげておこうかなと思っています。

もちろん株主ですから、頑張ってほしいのはヤマヤマなのですが・・・本当にこれでいいのか?と株主ながら中期計画(売上高194億→440億など)その他を心配してしまっている私です。杞憂であり、株価も向上することを期待しているのですが。


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: