雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
京成パンダのケータイストラップ
京成パンダについては、これまでも株主の一人として強い違和感と心配をこめながら、かなり辛辣に書いてきましたが・・・というよりどうやら「京成パンダ」で検索するとかなり上位に来るようで恐縮しています。

そんな中、ついに来るべき時が来たのです!!
kpanda1910011.jpg

京成電鉄が運営する「京成カード」のなんとも表現しにくいキャラクター「京成パンダ」のグッズがついに発売されたとのことで、ついつい買ってきてしまいました。(参考:京成電鉄のプレスリリース「ゆるキャラ」として話題?グッズ化の要望が多い?本当ですか???

ホームページにも紹介されていますが、ひとつ500円で京成電鉄の駅売店(リブレ京成のレジ袋に入れてもらいました)で販売されています。
壁紙の配布までして(しまって)います。パソコンの画面に大写しになる京成パンダ・・・仕事ははかどるのでしょうか?まさか、京成電鉄の社員の方々のパソコンは「京成パンダ壁紙必須」とかではないでしょうね(笑)11月のカレンダーなので、来月から義務化されるのかもしれませんね。

とはいえ、あまりかわいくない京成パンダで、ついに悪乗りしてグッズまで作成し、販売するまでに至ったとは・・・株主としてちょっと薄ら寒い気持ちにならざるを得ません(買ったくせに)
絶賛発売中・数量限定だそうですが、私の買った某駅ではまだまだ山積みでした。3000個も売り切れるのでしょうか。「まあ、最後には社員に買わせれば3000なんてあっという間」なんて思ってやしないでしょうね。株主総会のお土産にするとかも考えてないでしょうね(笑)

kpanda1910012.jpg

裏返すとこんな感じ。なんと!敷き紙の黄色が頭についちゃっていました。(これは、つまり欠陥商品ですか?)黄色い点があたまについちゃってる「お茶目さん」です。Kのマントもなんともいえません。

敷き紙のせりふは「ボクのストラップほしくない~?」です。売っておいてなんでしょね。というより、「欲しくない」と断言しそうな私が、なぜ手元に持っているのやら・・・これは魔除けですね。

MADE IN CHINAということですが、パンダの故郷の中国の方々は、こんな京成パンダを見て、どういう思いがしたのでしょう。聞いてみたいですね。怒ってはいませんように。
内海産業という会社が製作に携わっているようです。
kpanda1910013.jpg

「8歳未満のお子様には適しません」という文面の注意がされています。確かに適さない感じの顔に見えてしまったり。
これをつけて京成電鉄沿線を闊歩するのがブームになったりしたら面白おかしいですが、つけて歩くと絶対に注目の的になりそうです。視線がどういう意味なのかは別として(苦笑)

私だったら、つい声をかけてしまうかも「なぜ、つけてるんですか?」「かわいいと思いますか?」「京成電鉄の方ですか?」「京成電鉄の株主ですか?」「恥ずかしくはないですか?」などなど。
まず私自身が聞かれてしまったりして(笑)

作った方々、京成電鉄の役員の方々、ぜひ率先してつけて歩いてください。宜しくお願いします。(上野松坂屋の方々は、率先してさくらパンダグッズを使ってらっしゃいましたから・・・胸にバッジをつけたり。いいなぁ「さくらパンダ」は)
スポンサーサイト




テーマ:携帯グッズ - ジャンル:携帯電話・PHS



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: