雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
トラックバックスパム対策考
最近しつこいトラックバックスパムに、単なる削除でも消極的な拒否でもなく、先日宣言した通り真面目に(ネタ作りに)対応してみました。
勿論、プロバイダを相手としてです。
ホスト側もレンタル側も上場企業ですから、それなりの対応を期待するところですが、一週間期待外れですので、ここにご報告させていただきます。
今後まるで期待外れなら、定時株主総会に質問状を出すために株主になり、また総会で質問することも合法ですから、上場企業としての説明責任とそれに値する対応をお願いしたいところです。現状では甘いとしか言いようがありません。
よい追記ができるよう、お願いしたいところです。

私としては、A社の対応がはるかに立派で懇切丁寧だとは思いますが、要はこれからどうなるか?です。

トラックバックスパムをする方々は見てはいないでしょうが。このように対応しておりますこと、ご報告まで。

上場企業A社の場合・・・・・・・
第一信への返信>

ご連絡いただき、ありがとうございます。
ご連絡いただいたブログについては、弊社で内容を確認し、利用規約に反する行為がございました場合には、対応を検討させていただきます。

なお、対応後の報告は行っておりません。あらかじめ、ご了承ください。
ご連絡いただきありがとうございました。

納得いかないので出した第二信への返信>

ご連絡いただき、ありがとうございます。

弊社サービスでは、会員規約および、サービス利用規約に抵触しない範囲で、開設者の自己責任でご利用いただいております。
このため、弊社側で会員様の作成したブログの内容の確認・監視等は行っておりません。

ただ、ブログを閲覧された方より掲載内容についてご連絡をいただいた場合には、必要に応じ内容を確認し、会員規約および、利用規約上問題があると判断した場合には、規約に基づき適宜対応を検討いたしております。

このたびご連絡いただいたブログについても、弊社で内容を確認の上、
会員規約、利用規約に反する行為がございました場合には、同規約に基づき、対応を検討させていただきます。

※対応後の報告は行っておりません。あらかじめ、ご了承ください。

なお、弊社では、会員と見受けられる方からのトラックバックスパム行為について、外部ブログの管理者様より、該当行為についての詳細な情報をご連絡いただいた場合には、詳細確認・調査の上、会員規約に基づき対応を検討させていただいております。

ご連絡いただきありがとうございました。

上場企業B社の場合・・・・・・・
第一信への返信>

このたびはご連絡いただきまことにありがとうございます。

いただきました件に関しまして、調査の上弊社会員規約に
則り対応をさせていただきました。

ご連絡ありがとうございました。

納得いかないので出した第二信への返信>

このたびは再度のご連絡恐れ入ります。

いただきました件に関しまして、弊社会員規約に
則り対応をさせていただきました。

ご連絡ありがとうございました。
スポンサーサイト






カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: