雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ツノダ「議決権行使御礼」到着
tu191031.jpg

テーユー号のコマーシャルも懐かしいツノダから、大きな封筒が届いたので、思い当たることもないので「なんだろう?」と封を切ってみると、画像のような文書と、「ひったくり防止」なんごく株式会社製造の前カゴ用ネットが同封されていました。
商品に記されていたURLである南国ゴム株式会社のホームページを見ると、自転車関連の安全にかかわる商品を作っている企業のようです。
流石は自転車にこだわるツノダの面目躍如といった贈り物なのかと思います。

文書にもあるように先日の株主総会の議決権行使書を送付した株主に対してのものです。ささやかでも議決権行使に対して文書だけでもいただけると、何か嬉しい気がします。
これまで、会社側にも厳しい意見を書いたり・言ったり・送ったりした私に対しても、このようなリアクションをとっていただいたことに(意識されてのことかどうかは別として)感謝しています。
もちろん、それとこれとは別で(モノをいただいたから文句を言わないというのでは、ちょっと不正の香りがしかねませんね)何よりも今後の業績や株主還元・明確なビジョンが大切です。
わざわざの文書は、角田重夫社長をはじめとする皆様の決意表明であると受け止め、有言実行で頑張っていっていただきたいと思うところです。
株主総会は「無事」というよりか「有事」のように長時間にわたったわけですが、そういったことにも対応して、何かツノダという会社自体が変わり始めたサインのひとつなのかもしれないと考えて、ちょっと期待している私です。
スポンサーサイト






カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: