雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
「高千穂線」の支援金の行方は?
神話高千穂トロッコ鉄道は、いよいよ開業は難しくなってきました。
お金を出してくれそうな奇特な方が現れません。
そんななか、ちょっと動きがあるようで・・・

「臨時株主総会を開催」(参考記事
「コンサルタントが登場して、株式公開やらグリーンシートやらの講演をしたり」(私には、なんだか胡散臭い未公開株勧誘話のようにも聞こえてしまったり)(参考記事
「大株主の観光協会が引導を渡しつつあったり」(参考記事
「資本金がかなり人件費によって減少してしまっていたり」(参考記事

とにかく、資金がぜんぜん足りない状況では(支援金の入金額)ほとんど無理なわけですが、こうなると支援金の行方が気になります。
空約束の優待や特典は果たせなかったわけですから、返金が必要になってくるでしょうが、どんなものでしょうね。
この辺のバタバタ感をわざわざ味わいたくて5000円投入する方もいそうなので、案外資金が集まったりするならば嬉しいでしょうが、そんな甘いことにならないとすると騒ぎが大きくなってきそうにも思います。
それにしても、ちょっと計画が甘すぎるので、だれか変な知恵をつけて気のいい方々を騙しているのではないかと心配になります。
7月にブログに書いたときから、進展はないままですから、ここから1か月弱では・・・ということでしょうか。
いくらお金を出しても実権を握って辣腕を振るえるわけでもなければ、そうそう大金を出すことはできないですね。
再開の暁には最も恩恵を受ける観光協会が苦渋の決断をしたということは?
伝えられているよりも現地の情勢は良くないということなのでしょうか。
スポンサーサイト






カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: