雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東映の株主優待券
toei1912121.jpg

東映から株主優待券が届きました。
東宝が最近発表したように、転売防止のためにカード等にする会社が出てきた中で、切り離し無効の綴とはいえ、東映は優待券方式を維持しています。
今回の中間決算にかかわる封筒の窓には、12月22日公開の「茶々」の宣伝がありますが、前回送付の優待券が1月一杯まで利用可能なので、今回の優待券が使えるかどうかはロングランしているかどうかにかかってくるわけです。
ここのところ、仮面ライダーモノ・戦隊モノ以外はあまり大当たりしていない・・・どころか大外れが目立つような気もするだけに(あまり進んで鑑賞しようという気がわかない映画が少なくない)がんばって欲しいところです。
宝塚宙組主演男役だった和央ようかさんの主演映画・・・果たして?「男装の麗人」とかではなく、男勝りの雰囲気漂う作品なのでしょうか?興味のわくところですが、勝手に想像していても仕方が無いので、とりあえず鑑賞してみないことには始まりません。
toei1912122.jpg

となると、どこで鑑賞するか?ということになるのですが、画像のようにいまや指定劇場は毎回送付のたびに減る一方です。全国で注記がある映画館を含めたとしても27館しかありません。これでは有効に活用することは中々難しいことになります。
あまりにもチェーン館が減少してしまったので、東映の作品ならば必ず鑑賞できるように(2枚で1回になったとしても)改善すれば、株価にも影響するとは思うところです。

「○○東映」と名乗る映画館も減る一方です。映画館を閉めて複合ビルにしたりしたほうが利益が出て、おかげで業績がよくなる・・・そして、映画は中々当たらない・・・ますます映画館を閉める・・・という悪循環は断ち切って欲しいと思う古臭い株主の私です。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: