雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
サコスの株主総会
20071223120704.jpg

サコスの第41回定時株主総会はTKP田町ビジネスセンターにて開催。今回から東五反田の本社会議室ではなく、外部のためか役員の方々も作業服ではなく背広です。
五名の方から質問がありました。
1)Q「建築基準法改正の影響は?」
社長)A:若干あり。着工遅れが出ているが、売上157億達成に向け努力する。
2)Q「総会会場は何故変わったのか?株価は?配当計画は?売上は目標通りなのか?」(この質問者は不規則発言もされていました)
社長)A:株主大幅増で手狭なため、第二、三会場も確保。
マーケットの評価は中計達成している中で不本意。IRに注力する。
配当性向40%以上へ。来期4円に。中間配当は考えていない。
現段階ではインサイダーにもなり(目標通りかどうかは数字は上がっているが)お答えできない。
3)Q「株価が業績と反比例している。西尾レントオールの立会外分売が悪影響では?IRをどうするのか?」
社長)A:現時点では追加分売の申し出はない。流動性を考えていく。個人投資家向けIRを頑張る。HPもリニューアルした。
会長)A:分売については、大株主として株価等の考え方は同じ。株価が下がると西尾も困る。影響が少ない時期に実施したつもりだが遺憾。277円以上の株価にしていきたいと思う。
4)Q「新規ユーザーはどんなセグメントなのか?」
社長)A:金融機関・損保などの商用車レンタル。
5)Q「合併(株式交換)はありうるか?」
社長)A:考えていない。

sacos191222.jpg

それぞれ丁寧で真摯に答えられる姿勢に、私は好感をもちました。そもそもどん底のような時期に株主になった私は、債務超過寸前からよく甦り、復配したサコスの真面目さと堅実さが伝われば、市場は正当に評価してくれる筈と徐々に買い増ししているところです。

株主総会は約一時間で散会。お土産は例年通り、特注で洒落っ気いっぱいの亀井堂の瓦煎餅。
また別室にて茶菓を手に懇談会もあり、役員の方のお話もうかがったりと、有意義な株主総会でした。
スポンサーサイト




テーマ:株主総会 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: