雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
セシールの株主優待案内
cecile200109.jpg

セシールからカタログと、画像の通りの株主優待案内が届きました。
現在の株価は3万円程度ですので、商品を実質11%割引で購入できるほどセシールスマイルポイントがつくのは、好都合ではあります。(少なくとも、株主は6%は追加の割引になっているということ)

このポイントは図書カードなどの金券類にも交換できますし、もちろん商品の購入にも利用できます。バーゲンなどの大幅割引であれこれ買えば、結構な利回りにはなるのですが・・・(キャンペーンなどを生かすと、さらにポイントがたまりますし)

100株以上保有の株主に一律に特典を与えるのは、ちょっと大盤振る舞い過ぎるような気もしますので(ポイント引当などを考えると、財務を圧迫する材料にもなりかねません)そのうちに優待の基準も改定されてくるのかもしれません。
バーゲン自体をポイントを利用した実質的な会費制に移行するような雰囲気も見られますし、ポイントなどについての見直しが進められているのかなとは思います。

親会社のライブドアホールディングスが、どのような動きをしてくるのか?解散価値を下回る株価水準でもありますし、思惑が思惑を生んで株価を上げていってくれたらとは思うのですが・・・
しばらくは保有し続けて(かつて記事に書いたように思うところはいろいろあるのですが・・・結果、このようなことに陥っているわけで・・・)株主優待で買い物を楽しんでいく私です。
スポンサーサイト






カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
190位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: