雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ユニカフェ「ゆらら珈琲」サンプル
unicafe2002241.jpg

ユニカフェ株主優待についていたハガキを返送したところ、画像にあるように、通販で5000円以上買物すれば利用できる(最大二割引)1000円券やパンフレットとともに、4杯分のサンプルがついていました。
広義の株主優待なのだと言えるでしょう。
unicafe2002242.jpg

市販(通販)に注力したい気持ちは伝わってきます。
味や香りをどれだけ知っていただけるかが大切になりますね。(安価がウリではないので)
なかなか勘弁で封を切った際の香りから期待充分な珈琲でした。
unicafe2002243.jpg

画像の通り「お試し」は次回の1000円割引券つき。
我が家でもこれを含め5000円以上購入し、割引券が割引券を産む形になるのかと。
どちらかと言えば、粉の購入がメインになってしまいそうかな?とおもいながらユニカフェの通販サイトを眺めて、検討中です。
スポンサーサイト




千葉そごう「スカイパーク」再訪
前回訪ねてから1年以上が過ぎました。しばらくぶりに千葉を訪ねました。
このように再訪した場合、最近は前回のブログの記事とつき合わせてみたりして、変化を探してみたりするのが常になっています。ちょっとした定点観測ということになるのでしょうか。

sogo2002241.jpg

京成千葉駅から千葉中央駅方面にオーロラモールに沿って歩いていくと、「スカイパーク」の文字は健在。「パーク」が駐車場を意味しているとしたら、誤解を招くのかもしれないですが、ひとつの目印として大事な存在かもしれません。
sogo2002242.jpg

神戸らんぷ亭千葉新町店の跡。
閉店の跡というと、こういう痛々しい光景が目に付きます。荒れるに任せるよりは目隠しがあったほうがいいのかもしれませんが、ちょっと異質な光景です。
となると、スカイパークもこんな感じなのか?と向かうと・・・
sogo2002243.jpg

広告も張り出されていて、ちょっとした収入源になっているようです。
ただし、その広告によってSOGOのロゴが半ば隠されています。
そして、見上げて気づいたのは「千葉そごう」の表示が外されてしまっていること。(前回の記事の写真と見比べてください)落下の危険性でもあったのか、それとも?
外された後は、気をつけてみるとうっすらと周りより白っぽいようです。
sogo2002244.jpg

「スカイパークは営業を終了いたしました」という看板は出ていますが、2階で美容室「コワフュールサン」が営業しています。その来店者の車は、スカイパークの入り口に駐車できるようです。(もちろん「スカイパーク」へは運転していないので入れませんが)
sogo2002245.jpg

角度を変えて、後ろに下がって写真を撮ってみると、看板を外した後がくっきりとわかります。
「千葉そごう」という名称が残っている「遺跡」だったわけですが、やっぱり見逃してはもらえなかったわけですね。ちょっと残念な気もしました。


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
190位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: