雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
京樽の株主優待届く
kyotaru200329.jpg

京樽から株主優待券が届きました。再上場から3回続けていただいていることになりますが、毎回有意義に利用させていただいています。(参考:前回の優待券の画像など

「株主食事券」のほうは、そのまま金券(一枚500円)として利用できるのですが、これが優待割引券との併用が出来ないものなので、くだらなく差額の計算などをしたりして使わずに、いつもズルズルと有効期限ギリギリまで残していてしまったりします。

「株主優待割引券」は1000円ごとに2割引。最大200円割引をしていただけるもの。これもちょっとした額ですと使うのが勿体無く感じてしまうという貧乏性で、今回は余してしまいました。
今年は、惜しげもなく利用して、美味しいものをいっぱい食べようと、今からささやかな決意をしている私です。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

上野・聚楽台が閉店とのこと
ueno2003281.jpg

上野駅前の「上野百貨店」(西郷会館・上菱のれん街)に「聚楽台が4月21日にて閉店」との告知が掲げられていました。
いよいよかという思いもしますが、逆に遅くなり過ぎた感もあります。
前回記事を書いた一昨年末から進展があったことは、老朽化がますます進んだことと、今回の閉店の件のみとさえ見受けられます。
ueno2003282.jpg

聚楽の告知を見ると、いよいよ建替のようにも読めるので、この景色もあと僅かということになります。
慣れ親しんだランドマークの消滅は寂しいですが「半ば廃墟」が放置され朽ちていくよりも、上野駅前の超一等地に相応しい新顔の登場にも期待したいところです。
ただ、本来なら出来ていた建物。機会損失も少なくなく、東北線と常磐線の東京直通も具体的になってくる中、果たして賑わいを取り戻すことができるのかどうか?かなり工夫も必要でしょうね。


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: