雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ハクスイテックから事業報告書届く
hakusui2003311.jpg

ハクスイテックから、事業報告書と配当金計算書が届きました。
日貿信などとは違ってEDINETに載っていないので、この年に一度の事業報告書だけが会社の現状を知る手段になっています。
もちろん、単元未満株主ですから、株主総会の出席権利もないのですが、配当金をいただく権利はあって、上場廃止後に復配する珍しいケースに立ち会っただけでなく、二回目の配当金も受領することができ、得がたい経験をさせていただいています。
画像のように、順調に資産も増え、毎期純利益が出ています。この勢いで再上場なんてことになったら最高ですが、コレクションのつもりが配当までいただき、けっこうな額で買取もしてくれそうになり(375株を701千円で取得とか・・・つまり1株2000円くらい)再建の途を着々と進んでいるのは、嬉しいです。
この先、どのような出口が来るのかはわかりませんが(株主の把握という点で、このままの再上場は簡単ではないでしょうし)いろいろと一緒に喜び、楽しみあいながら、納得のいくゴールがあるといいなぁと期待しています。
hakusui2003312.jpg

純資産額は、一株あたり3789円まで復元してきました。かなりすごいことだと思います。
配当金ももうちょっとあったらなぁとは思いますが、この「配当金がある!」ということを周知させることで名義書換失念株を一層することも目指しているのかもしれないなと思います。
民事再生法の適用を受けて、旧株主の権利をいくばくか残しながら再上場に至ったケースはまだありませんが、これまで書いてきたことを振り返りながら、あらためて末永く楽しみつつ、まだまだ夢を見させて欲しいとつくづく思います。
スポンサーサイト






カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: