雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
イオン北海道の株主優待券
posful2005290.jpg

イオン北海道については、別記事でも書いたところですが、先日、株主優待券が届きました。
この優待券は、マックスバリュ各社と違い、品物との引換はできません。
引換せずに自己利用で使い切ると考えると、なかなかの利回りということになります。
年一回というのは残念ですが、決算期日が微妙にずれていて(うまく資金を循環させれば・・・なんて考えます(笑))、有効期限が13か月にわたるのは魅力的です。
posful2005291.jpg

株主優待券でまず一割引。
イオンのオーナーズカードで更に割引。支払いはWAONでポイント獲得となるわけで、こうなると、ますます美味しいことになります。
マックスバリュ西日本・中部・東北のものは、それぞれ地域特産品と換えてしまったので、イオン北海道の株主優待券で今後の買物を楽しんでいこうかと思っています。(会社の足を引っ張っているとも言う(笑))
スポンサーサイト




ノエビアから中間事業報告書届く
noevir200531.jpg

ノエビアから薄いものの大きな封筒が届きました。
封筒の中身は画像にある通り中間事業報告書などです。
9月(3月)20日に権利確定という変則さを活かした売買が上手くいけば、優待は勿論のこと、かなり美味しい銘柄の一つと言えるでしょう。

文書にあるように、1単元株主の私は、例年通りの海藻入り石鹸・ボディソープセットがいただけるとのこと。半期に一度の定期便のように、我が家の生活の中で定着しています。毎年同じで、万人受けする品物というのは、かなり嬉しいわけですが、1000株まで増やしたら引き換え切り、使い切ることができるのだろうか?などとさえ(他社ともバッティングしますし)思うところです。

ノエビアの上手なところは、そろそろ(権利確定に向けての)「仕込み時」という8月になって優待品が届き「ノエビアの品物っていいね。買おうかな(買い戻そうかな)」というタイミングになることのように思えてなりません。
実際には、いま届いても不思議ではない品物ではあるからです。(その実、1000株以上の選択した株主と合わせているだけで「作戦」ではないのかもしれませんが)


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
174位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: