雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
雪組全国ツアー市川公演観劇
ichikawa2006071.jpg

なんと池田先生「御前公演」となった宝塚歌劇雪組全国ツアー「外伝ベルサイユのばら/ミロワール」を観劇しました。
ジェローデルを主人公にした外伝ベルばらは、主題歌一新。
「ご覧なさい」ではなかった幕開き(おかっぱ頭はあったけど)で、音月オスカルがなかなか「らしい」雰囲気ながら、主役でないのでバスチーユもないのは残念。死んだことも伝聞だし。
池田先生の感想はいかがなものなのか、だんだんどころか原作から完全に外れる一方で(ベルばらキッズはましてですが)今回の悪ふざけみたいなシーンも容認なのかなとか。
植田カラーでないベルばらは有り得ないのかとは思いますが、そろそろ印象の違う作品作りも求められてくるわけで、外伝シリーズもそうした模索の一環なのでしょう。

少人数だからこそ、ますます活躍の場が与えられる生徒さんもいますし、意外性や魅力を客席で楽しむこともできるのが嬉しい全国ツアー。
千葉県は主演男役水夏希さんがご当地なので、終演時の挨拶もますますリキが。
白羽さんが気位高くて、凜としていて単なる悲劇のヒロインではなく、だからこそ悲劇になったという感。どうせ外伝でなんでもありならオスカルとの絡みがバリバリあっても面白いのかもしれないですね。
彩吹さんはいいお兄様。史実では破滅の途を辿るわけですが。
谷さんのラファイエットは、とっつきにくい厭味な貴族、彩那さんのロベスピエールは演説頑張っていましたが「自己主張」頑張るキャラ続きですね。
マロングラッセは組長さん、滑稽な感じもイキイキとして、ただの老人キャラではなかったです。
ichikawa2006072.jpg

そして、ショー「ミロワール」は大劇場版に比べ、流石にこじんまりとしてはいましたが、至福のひととき。「繰り上がり」の生徒さんたちの奮闘活躍も楽しく観劇しました。組子それぞれの個性に肩入れして観ているからこそ、まして嬉しいのかもしれません。
奏乃さん休演で急遽出演の彩夏さんも歌手などとして大劇場版に増しての活躍ぶり。こういう機会にアピールして、下級生のみなさんには、ますます活躍していただきたいなぁと思います。
スポンサーサイト




株券か2000円か(フレームワークス)
frameworxkabuken.jpg

株券か2000円かと悩んだまま、名義書換から返ってきた株券をほったらかしにしていた私。
返送用の封筒もいただいていないので完全無視を決め込んでいたのですが、連絡も何もなく(知っている癖に不知を装う私が悪い)逆に不安にさえなってきました。

そこで「フレームワークス静岡」に尋ねるよりはと、先ず三菱UFJ信託銀行の窓口に直行。
恐る恐る尋ねてみると、名義書換済なので、何も追加書類はいらず、会社名・株数を記入して署名捺印して請求書を提出すれば、後日支払われるとのこと。
提出期限は過ぎてしまったのに、意外に簡単なようです。

しかし、何よりの問題は株券を提出しなくてはいけないことです(笑)→話題が先頭へとループ
どうしても欲しい株券の購入には、2000円どころではなく出すコレクターの割に、2000円と交換できる株券を出すかどうかでぐだぐだ悩む私。果たして2000円を手にすることになるのでしょうか!?


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
190位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: