雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
名糖運輸から株主優待品届く
meito2006081.jpg

名糖運輸から株主優待品が届きました。
私は1単元の株主なので、1500円相当の名糖グループ商品詰め合わせということになります。
名糖「運輸」といっても、品物自体は佐川急便での到着。このあたり、さすがに業務用のトラックに個人株主向け荷物を併載して、個人株主のところを廻るわけにもいかないからでしょうね。そんなふうに、チルド物流のトラックが停車して配送してくれたら、それはそれで面白そうですが。
meito2006082.jpg

さて、名糖グループとは書きましたが、名糖(旧:名古屋精糖に由来)が各社を従えているわけではありません。三井製糖の問い合わせページにもある「新名糖」の流れを汲むでもありません。
名糖産業協同乳業と上記の「名糖」などによる緩やかなグループと言えます。
ということで(沿革や細かいことはさておき)いただいた商品は2枚目の画像の通り下記の2点です。
名糖産業のあとひき豆1缶(名糖産業のホームページに紹介がないのはなぜ?)・・・これが毎年楽しみです。
・協同乳業のミルフルスリムプレーン8本・・・これも美味。ケフィア入りということです。(こちらは楽天市場のメイトーオンラインショップで購入できます→【ケフィア入り】ミルフルスリムプレーン


美味しくいただきながら、もうちょっと多く欲しいな・・・となれば買い増しへと心の動く優待設定になっているともいえますね。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

アマナから産地直送の株主優待到着
amana2006071.jpg

アマナから株主優待の品物が届きました。株主総会の記事申し込みの際の記事に書いたことと重なりそうなので、細かいことは省略しますが、地域特産品の株主優待は地域貢献になるのでいいのではないかと思います。
申し訳ないのですが、私は東川町や、その直販サイト「産直ひがしかわ本舗」を初めて知りました。知って、見てみると、なんだか行ってみたい・買って見たい気がしてくるのですから、タイアップ効果もあるのではないでしょうか。
amana2006072.jpg

アマナの株主優待は、長期保有による優遇措置がありますので、半期ごとに調査があるとすれば、6月末には株主として権利確定をしなくてはならないことになります。(既に四半期などに調査済みならば、私は一応アウトということになってしまうのですが)どうなのでしょうね?それに関する告知は同梱はされていませんでしたから、わかりません。
また、株主には3%の割引が適用されるとのこと。これは「隠れ優待」といった感じでしょうか。今回の優待品が美味だったら、買い増しをしたくなるわけですし、ますます地域貢献になりますね。
利用するかどうかはわかりませんが、なんだか商品の説明をみたりすると、なかなか期待できそうな気がして、3%割引の特典を利用することになるのではないかと思っているところです。


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: