雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
不二家の株主優待券届く
fujiya200610.jpg

不二家から定時株主総会の招集通知に同封されて、株主優待券が届きました。(基準等は画像の通り)
これが「本社:銀座」で届く最後の優待券になりそうです。(株主総会の議題は本社を文京区に移す定款変更のみです)

屋号でも「GINZA FUJIYA」が利用されていますし、伝統ある銀座から退出しなくてはならなくなったことは痛恨。しかし、会社が法的整理にはならず、何とか息を吹き返しつつあるのは、ペコちゃんの力・山崎製パンの支援によるものでもありますが、結果的に銀座(の土地と社屋の売却益)のおかげでもあるわけで、仕方がない部分があります。

例えば「銀座ルノアール」も本社はありませんが、店舗はあるわけで、不二家も電飾のある数寄屋橋店があるうえは別に社名でもないので、問題にもならない訳ですが、やっぱり定款変更として議題になると、名目だけでも何とかならないものだったのかなと思わされるところです。
スポンサーサイト




新京成電鉄の株主優待乗車証届く
sk2006091.jpg

新京成電鉄から株主総会招集通知に同封されて、株主優待乗車証が届きました。
鉄道沿線でもなく、優待乗車証のほかには株主優待もないのに、ついつい長年にわたり株主でいるのは、解散価値がそこそこあって、安心して安定配当がいただけそうだからなのですが、株価も地味で手放しにくくなっているからとも言えます。
sk2006092.jpg

裏面の路線図。真っ直ぐに書かれているのは、明らかに粉飾です(笑)
新京成電鉄の車輛には、直線を激走する機会はほとんど無かっただけに、京成千葉線への直通は、なにか気持ちよさげに思います。
sk2006093.jpg

乗車証自体はごく普通の軟券です。
全線乗ってもたいした運賃ではないので、結果無理して乗り降りしてとりあえず使い切っているのは、当ブログに、これまで書いている通りです。
さて今回は、何処で途中下車してネタ探ししてみようかな?と考えています。


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: