雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東洋合成工業から株主優待品到着
toyogosei2006211.jpg

東洋合成工業から、3月期末分の株主優待品が届き、決議通知と株主通信もちょうど届きました。
今回も千葉県産品として、多古米(3キロ・・・株主優待と袋に印刷されていて少々ビックリ)と佐倉のみそ(1キロ)でした。(下記画像参照)佐倉のみそは昨年6月にも入っていましたが、お米と味噌が一度に届き、和の食生活を潤していただける優待というのは、家計にも助かります。
文書(1枚目の画像)では前回の株主優待の際にも載せた文書に引き続き、火災事故の件について触れながら、決算の概要を示しています。
株主通信や同封の環境レポートを併せて読むと、会社の状況や事故への反省や対策・環境に対しての考え方がわかり、誠実な社風が伝わってくるようにも感じさせられます。
toyogosei2006212.jpg

さて、東洋合成工業はアンケートも実施していて、優待品の感想や次期の特産品についての希望も調査しています。
返送した株主に抽選もあるとのことですから、まずお米と味噌を賞味して、早速にハガキを出さなくては!と思っているところです。
意見を聞いていただけるというのは、なにか嬉しいものですね。
私は無難にお米がメインで、各回1品千葉県らしい品物がいただけたら、地域への貢献も含めて楽しむことができるのかとも思いながら、アンケートに記入しようかなと思っています。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: