雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
優待改定:「JFLAグループ商品引換券」到着
jfla2006231.jpg

今回からジャパン・フード&リカー・アライアンス(JFLA)の株主優待は改訂になりました。
一律ではなく、株数による段階がついたのですが、1単元の末席株主の私には価格的には変更はありません。
ただし「詰め合わせ」になったことで、なんとなく選択肢が狭まったかのように見えるのは、次の画像の通りです。(参考:前回の記事
jfla2006232.jpg

・醤油三社セット
・清酒二社セット
・ワインセット
からの選択となるわけですが、3000円で割るとなかなか高めなようで。(普段遣いが安めなだけかもしれませんが)
瓶など共通規格ですが、中身は各地伝統の味。美味しい筈でも、醤油あたりは悩むところです。
「もろみ酢」「奈良漬」がなくなったのは残念です。
醤油も量目的には減ったことになるのでしょうか。

とりあえず先ずは申込をして、楽しんでみることにします。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

全日空(ANA)第63回定時株主総会お土産
ana2006231.jpg

昨年に続いて全日本空輸(ANA)の株主総会に出席しました。
グランドプリンス新高輪では、バンダイナムコも同時開催。掛け持ち可能という感じ。
今年は時間に制約があったので、とりあえず参加。2時間も、長い質疑終了まで付き合ってはいられないです。
ana2006232.jpg

お土産は革製のパスケースです。電子マネー中毒の私は、とても入りきらないコンパクトさです。
総会の会場はチラ見で切り上げて、コーヒーをいただきながら中継画面を眺め、ファーストクラスのシートに座らせてもらったりぶらぶらして、まるでいい加減に退散しました。
sinagawa200623.jpg
(京急品川駅)
坂をダラダラ降りて、品川駅に着きました。行きにこの坂を登るのはちょっと嫌で、新高輪へは高輪台廻りで訪ねています。
京急品川駅の建物は「ターミナル」を認識させる外観が好きです。
航空会社の総会の後、羽田行きの京浜急行に乗って、パーッと観光なんていったら気持ちがいいのですが、そうはいかず残念です。


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
225位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: