雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
本田技研工業(ホンダ)の株主優待
honda200625.jpg

本田技研工業(ホンダ)から株主総会の決議通知に併せて、株主優待の各種施設の割引カードが届きました。(参考:昨年の記事
優待についてはホームページにも紹介されていますが、鈴鹿サーキット多摩テックツインリンクもてぎと関連施設について利用可能で、美味しい内容なのですが(複数人利用可能なので、家族で利用するのにも好都合)なかなか活用する機会がありません。

金券ショップなどでたまに見かけますが、よさげな値段がついていますから、お近くの方や常連の方には重宝されているのでしょうね。

ホンダは別途、美麗なカレンダーもいただけるのが嬉しいところです。全株主対象という大盤振る舞いがいつまで続くのかはわかりませんが、ユーザーとしてはますます気持ちをくすぐられるところでもあります。
スポンサーサイト




よみうりランド株主総会のお土産
yomi200625.jpg

よみうりランドの第84回定時株主総会は東京ドームホテルで開かれました。
本社は「稲城市矢野口4015番地1」ですから、株主総会も園内でやってもよさそうなのですが(なにしろ「集中休園中」ですし)やっぱり、大株主に配慮してとかでしょうか。
ホームページを見ると、明日到着のはずの事業報告書がもう読めます。
ランドドッグも最初はなんか微妙な気分になりましたが、なんだか親しみを感じてしまっている私です。

株主総会では、正力亨元巨人軍オーナー(読売社主)や私より持株が少ない(というかゼロの)渡邉恒雄(ナベツネ)元巨人軍オーナー(読売主筆)とかの顔見る程度でもう充分なので(というか時間が無かった)話半分でさっさと抜けてしまいました。

株主総会のお土産は、画像にも一部映っていますが、
・ランドドッグのタオルハンカチ2枚。
丘の湯入館券2枚
プールWAI招待券2枚
・よみうりランドご招待券(入園券・アシカショー・のりもの券3枚のセット)2枚
というところでした。

東京ドームシティアトラクションズ(後楽園遊園地)となんだかバッティングするみたいな感じだななどと思いながら、ありがたく頂戴しました。
10月末までに使い切るかはわかりませんが、頑張って行ってこようかな?なんて思っています。

テーマ:株主総会 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: