雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
USJの株主優待割引クーポン到着
usj200627.jpg

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が今期より導入した株主優待。
私は末席の方ですので、画像のような20%割引券をいただきました。
利用するよりも、コレクターズアイテムとしての価値が出そうな気もしてしまいますが、開封してしまったからには期待薄。
となれば、無理矢理遊びに行くことにするかどうか!?となるわけですが、何かのついででないと、「関東から敢えて!」という割引率ではないのも確かですね。

もちろん、例えばオリエンタルランドに比べたら投資額対効果はいい(USJ1株の額では単元未満しか買えない→オリエンタルランドは単元未満株主には優待なし)のは間違いないのです。
それでも「入場券」ではないので物足りない思いがする、贅沢な悩み。
とりあえず「株主なのだから試しに自社施設を使ってみて」という呼びかけと、ありがたく受け取ります。
やっぱり、株主総会に参加できるかどうかが「勝負の分かれ目」(笑)みたいな気分にもさせられます。
スポンサーサイト




よみうりランドの株主優待券到着
yland2006261.jpg

よみうりランドから株主優待券が届きました。
夏を迎える期末株主割当分(6月末到着分)には「プールWAI」の券があり、金券ショップやオークションなどでは高値で取引されています。
前にも書きましたが、各優待券の券面には「転売禁止」の旨の記載はされているところではありますが、東京テアトルのような具体策(カード化)がなければ実効性はないですね。難しいところです。
yland2006262.jpg

今回と次回限定で付与されている千葉よみうりカントリークラブの1000円割引券。
私は2枚(×2回)とも使わなそうです。できれば、会社で引き取るかわりに、それこそランドドッグのグッズ(競馬やオートレースでも可でもいただけるなら「転売禁止」の実効性はあるのだと思うのですが。


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: