雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ブログ通信簿で遊んでみた
goo(そういえば、いつの間にかに「例の」goo.co.jpはなくなったのですね。よく引っかかったものです(苦笑))が「ブログ通信簿」というユニークなサービスを始めました。
「夏休み」が話題になるこの時期、なんとなく「通信簿」に対する甘く?切なく?痛々しく?さまざまな思いが思い出されることでしょう。
タイミング的にもいいサービススタートなのだと思いますが、もちろんコンサルティング会社などが綿密にブログを分析して、何らかの評価を下してくれるサービスではなく、「脳内メーカー」のような面白半分に捉えるべきものなのだとは思いますが、最新10件からの分析ということならば、どうやら毎日評価が違ってくるようで(昨日はアクセス集中で分析できなかったので、未検証)今後が楽しみです。

「主張度」あたりは何をもって分析しているのかはわかりませんが(参考:gooによる説明)、面白がれればそれでいいということになるのでしょうか。
そこで本ブログ「雑感百貨店」を分析してみると、以下のような通信簿が・・・

tushinbo200724.png
年齢52歳というのは・・・もうちょっと若々しくいたいものですね。これを下げるためには、「しょこたん☆ぶろぐ」でも真似して「ギザ株価高騰キター」とか「ギガント株主優待ウレシス」とか「トゥットゥルー!株券カワユス」とでもしてれば・・・(無理ありすぎ(笑))

「主張度」はまぁそこそこ納得。「気楽度」「マメ度」は平均ですね。なんとか毎日投稿したいのですが、なんとなく不安になって推敲しているうちにアップが数日後になる記事をたくさん抱えているのが現状です。「影響度」は・・・ま、それくらいでお気楽に書き散らしているのが一番ですね。世間様に影響を与えすぎると「自称」総会屋じゃなく、「本職」認定されてしまいかねない「趣味」(株主総会・議決権行使・株主優待フル活用etc)を持っているので(笑)このへんはひっそりしていきたいです。

「文化祭実行委員」ってなんだかいいですね。ただ、そのあとの「株主優待の知識や経験」(たしかに豊富です)「をいかして、投資家」って・・・逆ですよ。
ツボをついている分析結果ですが、こういうツッコミができるから面白いのですね。あんまり的確すぎるのもまた衝撃的すぎますから・・・
さて、数日後どんな分析にかわってくるのか?ちょっとした「傾向と対策」に利用できる実用性もありえる面白プログラムなのかもと期待しています。
スポンサーサイト






カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: