雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
Human21の株主総会は・・・
human212007251.jpg
Human21の第40回定時株主総会は、例年通り浅草ビューホテルで行われました。
画像のような注意書きも例年通りですが、残念な印象も受けた株主総会でした。
参加者は格段に増えました。投資単価がさがったということもあるでしょうが、この
業界に関する興味関心が、昨今の不動産関連の経営破綻続出で高まっていることもあるのでしょう。

私もそうですが、これまで的確に業界の先行きを見据えて、いまの状況(一棟売りの崩壊・不動産投資の行き詰まり)を言い当てていて、会社についても正直に話してくださっていた村上幹男社長が、まさに的中しているこのときに、どんな御託宣を出してくださるのかに興味があったのです。
また、率直に会社の現況を語っていただけたら、勉強になるなぁと思っていたのです。
何も嘘偽りなく語ってきた村上社長ですから、何も恥じることとかなく、ややもすれば予想的中を賛美され、改めて自説を開陳する場になるはずでしたでしょう。

しかし、村上社長は病気療養中で通院治療中のため株主総会は欠席とのこと。大ショックでした。
会長に退くということでしたが、とても心配です。「村上節」が聞けないのでガッカリして会場を後にしました。早期快癒を祈るばかりです。
human212007252.jpg
そして、昨年の総会一昨年の総会にもあった(上場以来すべての総会で続けられていた「隠れ優待」の)お土産のカタログはなくなり、画像のように1000円分のクオカードになりました。
これは、そろそろ仕方がないと思っていましたが、期待していた方々は多かったのでは?と思います。
かなり検索で私の記事を読まれた方もいらっしゃったようで・・・でも、すみませんが私に抗議されても困りますので(苦笑)こういうこともあるとご賢察ください。

いまのところ、お米の株主優待量を減らして存続とのことでしたが、この業況下で減配となる中で、急遽・・・なんてこともありえるのかと思いつつ、10月に期待して待つのみです。
スポンサーサイト




テーマ:株主総会 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: