雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
宝塚雪組「ソロモンの指輪/マリポーサの花」初日観劇
20080808205312

宝塚歌劇雪組「ソロモンの指輪/マリポーサの花」の初日を観劇。宝塚大劇場に駆け付けました。
普段全く当たらないので、期待していなかった宝塚友の会の申し込みなのですが、感謝感謝です。
何より、まっさらな初日を観劇できることが嬉しくて空路宝塚入りです。
20080808192906

「ソロモンの指輪」は¨ノンストップ早送り一気呵成短距離走早口言葉¨と私も弾丸のように言葉を並べるような30分、新しい試みなのだと思いますが「えっこれだけ?」という気分。
充実はしていたのですが、歌詞に浸り、世界観を楽しむのには慌ただしい感じも。
山科さん柊さんのサヨナラの二人のシーンは感涙。
衣装も小芝居も、リピートするうち楽しめるのかと。
未沙さんはいるだけでコメディな感じが・・・お約束ですが。
20080808191820

「マリポーサの花」海岸の夜景をイメージした幕。
けだるいような亜熱帯あたりの国が感じられます。
所謂「無国籍」な感じですが、アメリカあたりはでてきて・・・なんだか安保闘争あたりの思い出とオーバーラップするのでしょうか?
「正塚調」という一言で片付けては叱られますが、安心して見ていられます。
ただ少人数の芝居が長く、もっと下級生の出番が欲しい感じも。
水さんはやっぱりこういう裏の顔かある人がいいなぁとか、彩吹さんは切ない役が泣かせるなぁとか、味のあるお芝居でした。
緒月さん、沙央さん、大凪さんあたりが思い切りよく弾けていました。彩吹さんと天勢さんのシーン等きっと「日替わり」があるのだろうと感じさせられるところも少なくなく期待です。
ただ、客席に銃口が向けられて乱射の銃声がするというのは、どんなものかなと。
あれでは客席大虐殺状態の筈です。目線でなら・・・とか(笑)

そしてフィナーレ!「待ってました、こういうのが観たかった!」という出来映え。ロケットも迫力がありました。
挨拶も軽妙で(水さんのショー評には笑いも)やっぱり初日はいいなぁという感じ。(挨拶が毎日あったら・・・等とも)
夢に浸りきった素敵な初日でした。
スポンサーサイト






カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: